流産の確率についての解説

2021年10月30日

流産について

実際かなり確率が高い

皆さん、「流産」を、どこか他人事のようにとらえていませんか?

流産は、日常的にかなりの頻度で遭遇しています

流産の確率は、全体の妊娠の15%と言われており、おおよそ7人に1人が流産を経験するのです。

流産率は、

  • 25~34歳では約10%
  • 35~39歳では約20%
  • 40歳以上では約40%

言われております。

年齢とともに、確率はドンドン高くなっていきます。

2007年、厚生省の調べでは、妊娠した事がある女性41%に流産の経験があり、そのうち染色体の異常によるものが60%で、加齢とともに増加しています。

また、流産した女性の42%に、抑うつ傾向が見られたというデータがあります。

一人で悩まないで

妊活中は、長い病院通い、高額な医療費、様々なストレスが重くのしかかってきます。

周囲の言葉に傷ついたり、心も身体もヘトヘトに疲れてしまうのです。

心と身体が疲労していると、次の妊娠に前向きになれなくなってしまいます。

できるだけ一人では悩まず、ご主人やご両親、信頼できるお友達に相談したり、自分の気持ちを打ち明けてみるといいかもしれません。

少しずつでも前向きな感情が出てきて、気持ちに変化が出てきたりします。

元気になるお手伝いをさせて頂きます

ようやくお腹に小さな命が宿ったのにも関わらず、大切な命を失う「喪失感」は、とても悲しい事です。

深い悲しみは、そう簡単に癒えるものではありません。

なかなか人には言えない悩みでも、当院で、そのような気持ちを打ち明けて下さい。

心に仕舞わず、どんどん言葉に出していきましょう。元気になるお手伝いをさせて頂きます。

流産予防

はり灸の効果

  1. 腹部の血流が良くなり、生殖能力がアップ
  2. ホルモンバランスが整い、生理周期の安定、卵子の質の上昇
  3. 自律神経バランスが整う
  4. お腹の深部の冷えを解消し、子宮内膜を肥厚させて、着床を促す

はり灸をすると、お腹が温まり、骨盤内の臓器も温まってきます。すると、骨盤内の「生殖機能」の働きが改善されてきます。

血流とホルモンの関係

また、ホルモンは、血液に放出されて運ばれていきます。

しかし、血流が悪いと、大事なホルモンが血中に残ってしまい、うまく機能を果たさない状況になってしまいます。

例えば、「FSHが足りないから」といって注射しても、上手く卵巣に届いていないために、卵子の質が一向に良くならない、という事がよくあります。

元々、ホルモンというのは、それぞれの器官が正しい仕事をするように、脳から伝えられるための物質です。

なので、注射して血液の中に増やしても意味がないばかりか、逆に仕事をしなくなってしまうこともあります。

つまり、良い卵を育てるために注射したら逆効果だった、という事も起こりえます。

骨盤内部の冷え

水分というのは、「温めにくくて冷えやすい」という性質があります。人間の体は、70%以上が「水分」です。

お腹の水分の循環が悪いと、骨盤内の深部温度が不安定になり、冷えを起こしやすくします。

お腹をさわって、冷たいと感じる方は、要注意です。

冷えは、不妊症の大きな原因になるのですが、それは、骨盤内の「深部の冷え」が原因しているのです。

はり灸で、手足の冷えだけでなく、骨盤内部の深部の冷えも改善していきましょう。

>不育症&流産ページ

執筆者:はり師きゅう師
ぽん鍼灸院 代表 成実勇樹

ぽん鍼灸院 代表 成実勇樹

約25年前より東洋医学の世界に入り、経路治療家のもとで現場研修を含め技術を学び、2008年に大阪府豊中市に「ぽん鍼灸院」を開業。 その場しのぎではなく、根本から治す事ができる。本当に苦しい時に治せる技術は東洋医学なんだ。と、その教えは、今の私の技術の基盤となっています。
長年経験していた自身の不妊治療をもとに「困っている人の為に役に立ちたい。」そういった気持ちで対応させていただいております。
「これからできることは何でもしたい!」という方は、ぜひご相談ください。

詳しくはこちら

もっと見る

関連記事

この記事に関連するページ

  • 関連ページはまだありません。

NEWS

TopNews 院内案内 | 不妊鍼灸専門 | 大阪府のぽん鍼灸院 2024年04月3日

ぽん鍼灸院の紹介動画を作成しました↑

ごゆっくりご覧ください。

TopNews 当院の公式LINEアカウント(不妊鍼灸)がございます。 2024年03月7日

↓↓お友だち追加はこちらから↓↓

http://line.me/ti/p/uLLLNvE47s

 

★メッセージに下記の内容をご記入の上、送信してください。

①お名前(フルネーム)  ②年齢  ③ご希望の日時(第一希望、第二希望)  ④お悩み・希望メニュー  ⑤繋がりやすいお電話番号

 

お役立ち情報・クーポン・空き状況なども随時配信しております。

来院前に「ぜひ聞いておきたい事」などありましたら、お気軽にご活用ください。できるだけ早急に返信させて頂きます。

TopNews お急ぎの場合(不妊鍼灸)には、24時間いつでもご連絡ください | 大阪府のぽん鍼灸院 2024年01月8日

移植当日アプローチをするため、出来る限り対応させて頂きたいと思います。

もしお急ぎの場合には、LINE、メール、お問合せ、24時間いつでもご連絡ください。

以下の方法でご予約をお願い致します。
①ネット予約(初回のみ)→こちらをクリック
②公式LINE →こちらをクリック
③お電話 →こちらをクリック

もっと見る→