川西市から生理不順で当院へ

2017年12月20日

川西市 生理不順 介護士 39歳

妊活中。生理が2か月ほど来ない時がある。冷え性で、全身が硬い。

施術5回目で、全身の硬さが取れてきたことを自覚された。

施術8回目でイライラが取れて、自律神経が整ってきた。

肩や腰も柔らかくなり、血流が良くなり、冷えが解消されてきた。

体にエネルギーが満たされ、症状が一気に改善されてきた。

生理が来るようになり、周期も整ってきた。現在継続施術中。

周期について

不妊の原因の一つに、生理不順も、よく挙げられています。

では、あなたは周期の正しい数え方を知っていますか?

分からない人も、多いのではないでしょうか。では、まず確認していきましょう。

正常な月経周期とは

正常な月経周期月経周期は、25~38日が正常、24日以内で短いものは「頻発月経」、39日以上開くものは「稀発月経」と呼びます。

前回と多少のズレがあっても、正常の範囲内であれば、それほど心配はいりません。

 

理想はあくまでも理想

理想は、28日と言われていますが、それはあくまでも理想なのです。

多少、短い、長いからといって、それはすぐに生理不順とは、決めつけられません。

排卵の特定が難しくなる

もし妊娠を望むなら、そのチャンスは1ヶ月くらいの周期の間で、たったの数日程度しかありません。

狙ってタイミングを取らなければ、可能性は極めて低くなります。

理想的な排卵日は、生理開始から数えて、ちょうど2週間の前後です。

ところが不安定だと、この特定が難しくなってしまうのです。

授かりにくいのは「生理不順」が原因?

不順でも妊娠は可能です。

しかし、「授かりにくくなる」とされています。その理由をご紹介いたします。

①周期が極端に長い

不順でも妊娠は可能なのですが、場合によっては難しいこともあります。

それは、極端に「長い場合」です。

間隔があまりにも開いているケースは、卵巣の働きが弱っていることが考えられるのです。

間隔が長く開いている状態を放置しておくと、来なくなってしまう可能性も十分にあり得ます。

来なければ排卵も起こりませんし、当然妊娠の可能性は低くなってしまいます。

②周期が極端に短い

逆に、極端に「短い場合」も良くありません。

生理があるから妊娠できるのではなく、排卵があるから妊娠が可能になるのです。

ところが短い場合は、十分に卵が育たないうちに始まってしまうため、無排卵月経の可能性が高いのです。

川西市で評判の【はり灸】

はり灸当院での施術により、卵巣や子宮はもちろん、全身の血流が改善されてきます。

自律神経やホルモンバランスも、正常に戻り、排卵機能も改善していきます。

副作用の心配なく、体質を改善していけるのも特徴の一つです。

患者様1人1人の症状に合わせて、適切な施術を行いますので、安心してお越しください。

川西市で評判 当院にお任せを!

>生理不順専門ページはこちら

執筆者:はり師きゅう師
ぽん鍼灸院 代表 成実勇樹

ぽん鍼灸院 代表 成実勇樹

約25年前より東洋医学の世界に入り、経路治療家のもとで現場研修を含め技術を学び、2008年に大阪府豊中市に「ぽん鍼灸院」を開業。 その場しのぎではなく、根本から治す事ができる。本当に苦しい時に治せる技術は東洋医学なんだ。と、その教えは、今の私の技術の基盤となっています。
長年経験していた自身の不妊治療をもとに「困っている人の為に役に立ちたい。」そういった気持ちで対応させていただいております。
「これからできることは何でもしたい!」という方は、ぜひご相談ください。

詳しくはこちら

もっと見る

関連記事

この記事に関連するページ

NEWS

TopNews 院内案内 | 不妊鍼灸専門 | 大阪府のぽん鍼灸院 2024年04月3日

ぽん鍼灸院の紹介動画を作成しました↑

ごゆっくりご覧ください。

TopNews 当院の公式LINEアカウント(不妊鍼灸)がございます。 2024年03月7日

↓↓お友だち追加はこちらから↓↓

http://line.me/ti/p/uLLLNvE47s

 

★メッセージに下記の内容をご記入の上、送信してください。

①お名前(フルネーム)  ②年齢  ③ご希望の日時(第一希望、第二希望)  ④お悩み・希望メニュー  ⑤繋がりやすいお電話番号

 

お役立ち情報・クーポン・空き状況なども随時配信しております。

来院前に「ぜひ聞いておきたい事」などありましたら、お気軽にご活用ください。できるだけ早急に返信させて頂きます。

TopNews お急ぎの場合(不妊鍼灸)には、24時間いつでもご連絡ください | 大阪府のぽん鍼灸院 2024年01月8日

移植当日アプローチをするため、出来る限り対応させて頂きたいと思います。

もしお急ぎの場合には、LINE、メール、お問合せ、24時間いつでもご連絡ください。

以下の方法でご予約をお願い致します。
①ネット予約(初回のみ)→こちらをクリック
②公式LINE →こちらをクリック
③お電話 →こちらをクリック

もっと見る→