門真市から不妊鍼灸で来院
2024年05月13日
目次
【症例】門真市 不妊鍼灸
門真市 不妊鍼灸 36歳
O.F様 OL 結婚6年目。5年前から門真市の婦人科で、タイミングを診てもらいながら、卵胞・黄体ホルモン剤を服用している。
子宮内膜症とポリープがある。骨盤の歪みがあり、足の長さが左右差がある。 生理の血液量が多く、生理痛がひどい。
不妊の原因をはっきりさせて、体質改善をしたいという強い思いから門真市から来院。不妊鍼灸を始めてから、歪みが軽減し症状がかなり楽になってきた。
人工授精と体外授精、両方やっても結果が出なかったが、通院6ヵ月でようやく妊娠。
門真市からも来院多数!
妊活には、まず身体を整える
当院では、不妊治療などの婦人科系疾患を主に施術しております。たくさんの患者様を診ていると、不妊の原因や症状も様々だと感じます。
不妊病院で長い間治療を受けているのに、なかなか妊娠できず悩んでいるというご夫婦も多くおられます。
不妊鍼灸で出来ることは、数多くあるのですが、ここで一部をご紹介します。
不妊と骨盤の歪み
不妊症は、骨盤のゆがみからも起こります。
骨盤がゆがんでいると、内臓や子宮が圧迫をされ血流が悪くなり、子宮卵巣などにストレスがかかってうまく機能しにくくなります。
生理不順、生理痛、不妊などの原因の一つにもなると考えられます。
骨盤がズレて、血行が悪くなると
骨盤がズレて、血行が悪くなると、大きな血管や静脈に沿って流れている「リンパ」の流れも圧迫してしまいます。
酸素や栄養などが隅々まで運べず、末端の栄養不足、冷え、むくみの原因にもなります。
さらに、ゆがみにより交感神経を興奮させ、全身の不調につながっていきます。
また、内臓の機能が下がることで基礎代謝も下がり、脂肪がつきやすい体質になりやすくなります。そうするとさらに冷えやすい体質になっていきます。
悪循環になってしまう
骨盤がゆがんでる状態が長く続くと、身体はそのゆがみを背骨や上半身でバランスを取ろうとします。
そのような不自然なゆがみが腰や肩、首の筋肉にも負担をかけ、腰痛や肩こりや全身の不調へと悪い影響が広がっていきます。
門真市でも評判 不妊鍼灸
当院では、不妊鍼灸による全身調整を行っています。
身体の不調や病気は、体内を流れる「気」の流れが悪くなると起こると考えられています。
不妊鍼灸で悪くなった気の流れを正常な流れに調整していきます。妊活だけでなく生理痛 、生理不順などにも効果的です。
当院では、心地よい調整で「自然治癒力」を高め、本来備わっている「妊娠力」を高めていきます。身体のバランス、子宮・卵巣の位置も整えていきます。
長年不妊で悩まれていた方で、妊娠されるということも多数ありますので、あきらめる前にぜひご相談ください。
門真市で不妊鍼灸でお悩みなら当院にお任せ!
関連記事
この記事に関連するページ
- 関連ページはまだありません。
執筆者:はり師きゅう師
ぽん鍼灸院 代表 成実勇樹
約25年前より東洋医学の世界に入り、経路治療家のもとで現場研修を含め技術を学び、2008年に大阪府豊中市に「ぽん鍼灸院」を開業。
その場しのぎではなく、根本から治す事ができる。本当に苦しい時に治せる技術は東洋医学なんだ。と、その教えは、今の私の技術の基盤となっています。
長年経験していた自身の不妊治療をもとに「困っている人の為に役に立ちたい。」そういった気持ちで対応させていただいております。
「これからできることは何でもしたい!」という方は、ぜひご相談ください。