大阪市平野区から不妊鍼灸で来院

2015年11月30日

【症例】大阪市平野区 不妊鍼灸

大阪市平野区 不妊鍼灸 36歳

結婚4年目。35歳から大阪市平野区の不妊クリニックに通院しており、着床障害があると診断を受け治療が始まる。

3つの子宮筋腫ope後、自然妊娠するも稽留流産、さらに半年後も流産を経験する。

タイミング法、人工授精でうまくいかず、去年2回体外受精するも流産。

その後、採卵をするがうまくいかず、何とか妊娠出来る身体を作りたい!とのことで大阪市平野区から当院へ。

子宮内膜症もありお腹が非常に冷えている。最初の2ヵ月は週二回のペースでしっかり通って頂く。今まで相当の苦労をしており、ストレスも非常に感じていた。

施術中は世間話しもしつつ、緊張を和らげて精神的ストレスを軽減するように努めた。

今まで便秘にも悩まされていたが、徐々に緩和。過去数度の流産の経験から、いつも不安と隣り合わせのような表情。

施術を継続していくごとに、表情も明るくなり、施術が楽しみとの事。

生理が来る度に心が折れそうになるが、私達を信じて通院して頂き、約7か月後、見事妊娠!

不妊鍼灸の考察

妊娠を継続するために今も継続通院。虚弱な体質が徐々に改善され、妊娠力と妊娠継続力が高まり成功した。

元々虚弱でしたがコツコツ体質を変えていくことで、根本的に元気になり命がバトンタッチされました。

元々非常にストレスが多かったが、メンタルのコントロールをできるようにアドバイスしながら、少しずつ体質改善ができた症例でした。

大阪市平野区からも来院多数。

着床障害と妊活

着床障害を引き起こす病気

 

多くは子宮環境が整っていないことが原因しています。

ホルモンバランスの乱れや子宮の病気があるために、着床しにくくなってしまいます。

子宮奇形

元々の子宮の形に、奇形があり、着床しにくくなっています。手術で正常な形に戻します。

黄体機能不全

子宮内膜を厚くするための黄体ホルモン(プロゲステロン)が正常に分泌されずに、着床しにくくなっています。黄体ホルモンの値が低い場合は、黄体ホルモンを補充することで改善されます。

子宮筋腫

子宮内の良性の腫瘍で、小さければ着床できますが、大きくなると着床を妨げる原因になります。手術による摘出が必要な場合も。

子宮内膜ポリープ

子宮内膜の一部がポリープ状になっていて、位置や大きさによっては、妨げとなる場合があるため、切除する場合も。

子宮内膜の癒着

流産時の手術や中絶の際にできた傷、内膜の炎症などで、子宮内膜が他の臓器と癒着してしまうことがあり、着床を妨げてしまいます。

 

大阪市平野区で評判! 不妊鍼灸

 

検査には、血液検査、超音波検査、子宮鏡検査など、あらゆる角度から子宮の状態を診ていきます。

また、ホルモン分泌に問題があれば、注射や薬でホルモンバランスを改善していくと、着床障害の改善が出来ます。

病院での治療+不妊鍼灸をうまく活用して頂き、妊娠しやすい身体を作っていきましょう。たとえ何か異常が見つかっても、着床障害を克服して妊娠した方はたくさんいます。

しっかり原因を見つけて治療していきましょう。あきらめる必要はありません。

大阪市平野区で不妊鍼灸なら当院にお任せを!

>ホームページはこちら

 

 

どんな相談でも真剣に対応させていただきます

電話予約

LINEで簡単スピード予約

空き時間確認

執筆者:はり師きゅう師
ぽん鍼灸院 代表 成実勇樹

ぽん鍼灸院 代表 成実勇樹

約25年前より東洋医学の世界に入り、経路治療家のもとで現場研修を含め技術を学び、2008年に大阪府豊中市に「ぽん鍼灸院」を開業。 その場しのぎではなく、根本から治す事ができる。本当に苦しい時に治せる技術は東洋医学なんだ。と、その教えは、今の私の技術の基盤となっています。
長年経験していた自身の不妊治療をもとに「困っている人の為に役に立ちたい。」そういった気持ちで対応させていただいております。
「これからできることは何でもしたい!」という方は、ぜひご相談ください。

詳しくはこちら

もっと見る

関連記事

この記事に関連するページ

  • 関連ページはまだありません。

NEWS|大阪府のぽん鍼灸院

TopNews 院内案内 | 不妊鍼灸専門 | 大阪府豊中市 ぽん鍼灸院 2024年05月25日

ぽん鍼灸院の紹介動画を作成しました↑

ごゆっくりご覧ください。

TopNews 当院の公式LINEアカウント(大阪府豊中市 ぽん鍼灸院)がございます。 2024年05月15日

↓↓お友だち追加はこちらから↓↓

http://line.me/ti/p/uLLLNvE47s

 

★メッセージに下記の内容をご記入の上、送信してください。

①お名前(フルネーム)  ②年齢  ③ご希望の日時(第一希望、第二希望)  ④お悩み・希望メニュー  ⑤繋がりやすいお電話番号

 

お役立ち情報・クーポン・空き状況なども随時配信しております。

来院前に「ぜひ聞いておきたい事」などありましたら、お気軽にご活用ください。できるだけ早急に返信させて頂きます。

TopNews お急ぎの場合(不妊鍼灸)には、24時間いつでもご連絡ください | 大阪府豊中市の ぽん鍼灸院 2024年04月30日

移植当日アプローチをするため、出来る限り対応させて頂きたいと思います。

もしお急ぎの場合には、LINE、メール、お問合せ、24時間いつでもご連絡ください。

以下の方法でご予約をお願い致します。
①ネット予約(初回のみ)→こちらをクリック
②公式LINE →こちらをクリック
③お電話 →こちらをクリック

もっと見る→