江坂から不妊鍼灸で来院

2024年02月1日

【症例】江坂 不妊鍼灸

江坂 不妊鍼灸 36歳

S.T様 結婚6年目。2年前から江坂の不妊治療クリニックを受診中。クロミッド処方、漢方薬、ホルモン補充のためのHCG注射も受けている。

江坂から片道1時間半かけて毎日通勤しているが、通勤時間が長すぎて疲れ果てている。

タイミング法→人工受精2回→体外受精1回をしたがうまくいかず、体質を変えたいと当院へ。

不妊鍼灸の施術23回目で移植を行い陽性反応。数々の不安とストレスと戦い、見事妊娠された。現在、つわりの軽減の目的で通院中。

江坂で不妊鍼灸でお悩みなら当院にお任せ!

不妊鍼灸の考察

不妊で悩んでおられる方で、通勤が長すぎて疲れ果てている…という方が非常に多いです。疲れ果てている状況(睡眠不足、疲労、ストレスなど)での妊娠は難しいです。

余力がないと、妊娠はできても出産まで進めないケースも多々あります。疲れを取ることはとても大切です。

不妊鍼灸をうまく活用して頂き、日頃の疲れを取って頂きたいです。この方も疲れが取れてきたころに、うまくいきました!

 

不妊治療に(睡眠不足、疲労、ストレス)は大敵!

不妊で悩まれている方は、忙しく不規則な生活が多い

現代人は、とにかく忙しく不規則で不自然な生活をしている方が多いです。こんな状況では妊活はなかなか難しいかもしれません。

毎日が無理の連続で…、本来の体のリズムが狂っていても当然ではないでしょうか。これらの忙しく不規則な生活は、授かりにくくしてしまう(不妊症)原因の一つなのかもしれません。

最近の日本人は長引く不況のせいか、大抵の人は過労気味でゆとりが全くなく、必死で働いているのが現状です。

また、人間関係も難しく、人と人との関係が希薄になりつつあると感じています。精神的にも肉体的にもかなり圧迫された毎日を送っている人が大半かもしれません。

体調管理のために、不妊鍼灸もぜひうまく活用して頂きたいと思います。

不妊治療に(睡眠不足、疲労、ストレス)は大敵!

専業主婦で子育て中の女性であっても、不規則な生活になりがちかと思います。

まず見直して頂きたいのが、普段のライフサイクルです。 乱れた生活リズムでは、人が本来持っている力が十分に発揮できません。不妊治療も前に進みにくいです。

疲れ切った体では、どんな治療をしても授かりにくいのではないでしょうか。年齢を重ねるごとに妊娠力は下がっていきます。

さらに、最近の若い人たちは過度のダイエットやストレスなどでホルモンバランスが乱れてしまい、妊娠しにくくなっている人も多いです。

妊娠力をUPさせるために、まずは自分のライフスタイルを見直していきましょう。

食べ物で不妊対策しよう!

身体を作っているのは食べ物です。バランスの良い食事が妊娠しやすい体質を作ります

実は、今、食べたものが「三ヶ月後の自分」の体を作ります体の内側から整えていくためには、長期的にコツコツ続けることが大切です。

そして、不妊治療されている方は、身体が冷えるものを食べすぎないように注意をして頂きたいです。

靴下や腹巻きなどで、お腹や足の冷え防止も大切ですが、食事を通して体の内側から温めることも大切です。アイスクリームも美味しいのですが程々にしましょう。

 

江坂で評判!不妊鍼灸なら当院へ

生活スタイルを改善するのは難しく、家計の為にはどうしても不規則な状況で働かなくてはいけない女性も多いでしょう。

そんな時にこそ、不妊鍼灸による施術をうまく活用して頂きたいと思います。不規則な生活で疲れ切った体や心をよみがえらせてくれます。

また、今の自分の身体の疲れに気づいて欲しいと思います。酷使しすぎていませんか?現代の日本人にこそ、最も必要なのが鍼灸なのではないでしょうか。

江坂からも不妊鍼灸で来院多数!

>ホームページはこちら

 

 

どんな相談でも真剣に対応させていただきます

電話予約

LINEで簡単スピード予約

空き時間確認

執筆者:はり師きゅう師
ぽん鍼灸院 代表 成実勇樹

ぽん鍼灸院 代表 成実勇樹

約25年前より東洋医学の世界に入り、経路治療家のもとで現場研修を含め技術を学び、2008年に大阪府豊中市に「ぽん鍼灸院」を開業。 その場しのぎではなく、根本から治す事ができる。本当に苦しい時に治せる技術は東洋医学なんだ。と、その教えは、今の私の技術の基盤となっています。
長年経験していた自身の不妊治療をもとに「困っている人の為に役に立ちたい。」そういった気持ちで対応させていただいております。
「これからできることは何でもしたい!」という方は、ぜひご相談ください。

詳しくはこちら

もっと見る

関連記事

この記事に関連するページ

  • 関連ページはまだありません。

NEWS|大阪府豊中市ぽん鍼灸院

TopNews 院内案内 | 不妊鍼灸専門 | 大阪府豊中市 ぽん鍼灸院 2024年07月5日

ぽん鍼灸院の紹介動画を作成しました↑

ごゆっくりご覧ください。

TopNews 当院の公式LINEアカウント(大阪府豊中市 ぽん鍼灸院)がございます。 2024年06月15日

↓↓お友だち追加はこちらから↓↓

http://line.me/ti/p/uLLLNvE47s

 

★メッセージに下記の内容をご記入の上、送信してください。

①お名前(フルネーム)  ②年齢  ③ご希望の日時(第一希望、第二希望)  ④お悩み・希望メニュー  ⑤繋がりやすいお電話番号

 

お役立ち情報・クーポン・空き状況なども随時配信しております。

来院前に「ぜひ聞いておきたい事」などありましたら、お気軽にご活用ください。できるだけ早急に返信させて頂きます。

TopNews お急ぎの場合(不妊鍼灸)には、24時間いつでもご連絡ください | 大阪府豊中市の ぽん鍼灸院 2024年06月1日

移植当日アプローチをするため、出来る限り対応させて頂きたいと思います。

もしお急ぎの場合には、LINE、メール、お問合せ、24時間いつでもご連絡ください。

以下の方法でご予約をお願い致します。
①ネット予約(初回のみ)→こちらをクリック
②公式LINE →こちらをクリック
③お電話 →こちらをクリック

もっと見る→