妊活&腹巻

2015年11月18日

腹巻について

685487

妊活をされている方には、腹巻は、絶対持っておいて欲しいマストアイテムのひとつです。

もし持っていないなら、今すぐゲットしてください!いろんな場面で活躍すること間違いありません。

寒い冬の季節には、色々な商品があります。おしゃれな可愛い物や機能的な物、材質もたくさんあるので、自分に合ったものを探してみましょう!

妊活における腹巻のメリット

身体の中心を温める

いくら末端の手足を温めても、なかなか身体全体は温かくなりません。

そんな時は、身体の中心部分で、太い血管がたくさん集まっているお腹を温めると、素早く効率よく全身が温まります。

子宝でお悩みの方は、太い血管を温める事を意識することがとても大切です。

内臓が温まり、胃腸の調子が整う

現代の女性は、アイスクリームや冷たい飲み物、果物や生野菜サラダなどでお腹が冷えているケースが非常に多いです。

子宮や卵巣が冷えている状態が続くと、不妊体質になりやすくなってしまいます。

むくみが改善される

お腹が温まると、リンパの流れが促進されて、余分な水分が体外へ排出されやすくなります。

その結果、身体のむくみが改善されます。

生理痛の緩和

生理が始まると、経血を排出するために子宮が収縮します。

その時に分泌されるプロスタグランジンが多過ぎると、子宮の収縮がきつくなり、その結果痛みもきつくなります。

お腹(子宮)を温めることで、収縮を抑えて、経血をスムーズに排出することが出来ます。

身体作りには、まずうまくスムーズな生理を起こさせることが大切です。

腹巻きがおすすめ

最近では、おしゃれで、可愛らしいものがたくさん販売されているので、若い女性でも抵抗なく使えると思います。

お気に入りを見つけられるといいですね。コットンやシルクの素材を選ぶと、かぶれや肌荒れも少ないでしょう。

楽しく妊活しましょう。

選ぶ際の大事なポイント

それは、締めつけないということ!

締めつけがきつければ、血流が悪くなり、逆に冷え性がきつくなってしまいます。

ゆるゆるの方が良いでしょう。

温かい空気の層によって、身体が自然に温められます。より自然な形で、身体を温かく保てますので、締め付けは厳禁です。

また、季節によって素材を変えたり、自分の体型に合ったものをお勧めします。

妊活は、長距離マラソンです。楽しくやらないとバテてしまいます。まずは楽しく、お気に入りの腹巻を見つけに行ってみてください。

豊中市でお困りなら当院にお任せを!

>ホームページはこちら

どんな相談でも真剣に対応させていただきます

電話予約

LINEで簡単スピード予約

空き時間確認

執筆者:はり師きゅう師
ぽん鍼灸院 代表 成実勇樹

ぽん鍼灸院 代表 成実勇樹

約25年前より東洋医学の世界に入り、経路治療家のもとで現場研修を含め技術を学び、2008年に大阪府豊中市に「ぽん鍼灸院」を開業。 その場しのぎではなく、根本から治す事ができる。本当に苦しい時に治せる技術は東洋医学なんだ。と、その教えは、今の私の技術の基盤となっています。
長年経験していた自身の不妊治療をもとに「困っている人の為に役に立ちたい。」そういった気持ちで対応させていただいております。
「これからできることは何でもしたい!」という方は、ぜひご相談ください。

詳しくはこちら

もっと見る

関連記事

この記事に関連するページ

  • 関連ページはまだありません。

NEWS|大阪府のぽん鍼灸院

TopNews 院内案内 | 不妊鍼灸専門 | 大阪府のぽん鍼灸院 2024年04月30日

ぽん鍼灸院の紹介動画を作成しました↑

ごゆっくりご覧ください。

TopNews 当院の公式LINEアカウント(大阪府 ぽん鍼灸院)がございます。 2024年04月17日

↓↓お友だち追加はこちらから↓↓

http://line.me/ti/p/uLLLNvE47s

 

★メッセージに下記の内容をご記入の上、送信してください。

①お名前(フルネーム)  ②年齢  ③ご希望の日時(第一希望、第二希望)  ④お悩み・希望メニュー  ⑤繋がりやすいお電話番号

 

お役立ち情報・クーポン・空き状況なども随時配信しております。

来院前に「ぜひ聞いておきたい事」などありましたら、お気軽にご活用ください。できるだけ早急に返信させて頂きます。

TopNews お急ぎの場合(不妊鍼灸)には、24時間いつでもご連絡ください | 大阪府のぽん鍼灸院 2024年04月8日

移植当日アプローチをするため、出来る限り対応させて頂きたいと思います。

もしお急ぎの場合には、LINE、メール、お問合せ、24時間いつでもご連絡ください。

以下の方法でご予約をお願い致します。
①ネット予約(初回のみ)→こちらをクリック
②公式LINE →こちらをクリック
③お電話 →こちらをクリック

もっと見る→