妊活&腹巻

2015年11月18日

腹巻について

685487

妊活をされている方には、腹巻は、絶対持っておいて欲しいマストアイテムのひとつです。

もし持っていないなら、今すぐゲットしてください!いろんな場面で活躍すること間違いありません。

寒い冬の季節には、色々な商品があります。おしゃれな可愛い物や機能的な物、材質もたくさんあるので、自分に合ったものを探してみましょう!

妊活における腹巻のメリット

身体の中心を温める

いくら末端の手足を温めても、なかなか身体全体は温かくなりません。

そんな時は、身体の中心部分で、太い血管がたくさん集まっているお腹を温めると、素早く効率よく全身が温まります。

子宝でお悩みの方は、太い血管を温める事を意識することがとても大切です。

内臓が温まり、胃腸の調子が整う

現代の女性は、アイスクリームや冷たい飲み物、果物や生野菜サラダなどでお腹が冷えているケースが非常に多いです。

子宮や卵巣が冷えている状態が続くと、不妊体質になりやすくなってしまいます。

むくみが改善される

お腹が温まると、リンパの流れが促進されて、余分な水分が体外へ排出されやすくなります。

その結果、身体のむくみが改善されます。

生理痛の緩和

生理が始まると、経血を排出するために子宮が収縮します。

その時に分泌されるプロスタグランジンが多過ぎると、子宮の収縮がきつくなり、その結果痛みもきつくなります。

お腹(子宮)を温めることで、収縮を抑えて、経血をスムーズに排出することが出来ます。

身体作りには、まずうまくスムーズな生理を起こさせることが大切です。

腹巻きがおすすめ

最近では、おしゃれで、可愛らしいものがたくさん販売されているので、若い女性でも抵抗なく使えると思います。

お気に入りを見つけられるといいですね。コットンやシルクの素材を選ぶと、かぶれや肌荒れも少ないでしょう。

楽しく妊活しましょう。

選ぶ際の大事なポイント

それは、締めつけないということ!

締めつけがきつければ、血流が悪くなり、逆に冷え性がきつくなってしまいます。

ゆるゆるの方が良いでしょう。

温かい空気の層によって、身体が自然に温められます。より自然な形で、身体を温かく保てますので、締め付けは厳禁です。

また、季節によって素材を変えたり、自分の体型に合ったものをお勧めします。

妊活は、長距離マラソンです。楽しくやらないとバテてしまいます。まずは楽しく、お気に入りの腹巻を見つけに行ってみてください。

豊中市でお困りなら当院にお任せを!

>ホームページはこちら