多嚢胞性卵巣症候群で来院
2016年04月19日
目次
川西市 多嚢胞性卵巣症候群 34歳 F.A様
結婚4年目。排卵しにくく、誘発剤を1年ほど続けている。クリニックでタイミング法で妊活。人工受精も4回ほど行ったが、うまくいかない。
自身の体調管理と、弱った身体を元気にしたいと当院へ。クリニックは、少しお休みして、しばらく身体作りに専念する。
食生活が乱れ気味で、甘い物が大好き。甘い物は、多嚢胞性卵巣症候群に東洋医学的に良くないので、出来る限り減らしてもらう。
施術3か月後、クリニックを再開し、排卵がうまくいっていると言われ、内膜も厚みが出るようになったと報告があった。
施術半年後、見事陽性反応が出た。
病院での治療
原因が特定されていない為、実は絶対的な対処法はありません。
多嚢胞性卵巣症候群は、「排卵の遅れ」や、「無排卵」などの異常に寄るものが多いので、精子と卵子が出会うチャンスを多くすることを最優先に考えます。
- 内服薬により、排卵を誘発する。
- 内服薬+ステロイドを投与。
- 注射による排卵誘発剤の投与。
生活習慣の改善を
まずは生活習慣の改善が大切です。肥満の方が多い傾向にありますので、ダイエットもオススメです。
ただし、急激なダイエットは体調を崩す恐れもありますので、バランスの摂れた食生活や適度な運動などで、身体を整えていきましょう。
病院では薬が優先されますが、それだけではあまり結果が出ずに妊娠に至らない方も多くおられます。
薬は副作用の恐れもあるので、もし可能なら出来るだけ自然な形で治し、自然に赤ちゃんが出来ることが望ましいと思います。
体質や自律神経のバランスを正常に戻せば、大きな効果があります。あまりこの辺の話は、病院ではされないでしょう。
早期の対処が効果的ですので、どうぞ諦めずに頑張っていきましょう。お困りの方は、お気軽にご相談ください。
川西市で評判 はり灸
病院と「鍼灸」を併用すると、より効果的です。子宮・卵管の質を高めて、精子や受精卵の移動を助けるお手伝いをします。
また、子宮内膜の血流を増加させ、着床率を高めます。その結果、妊娠率を上げます。
1~2回の施術のみでは卵の質を改善することは出来ませんが、通常よりもかなりの成功率が高まります。
体外受精や顕微授精などの場合にも、胚移植当日・翌日の施術で妊娠率が高まることが分かっています。
身体のバランスの乱れを調整し、妊娠しやすい身体作りを目指していきましょう!ぜひはり灸との併用をお勧めいたします。
川西市 で多嚢胞性卵巣症候群なら当院にお任せを!
関連記事
この記事に関連するページ
執筆者:はり師きゅう師
ぽん鍼灸院 代表 成実勇樹
約25年前より東洋医学の世界に入り、経路治療家のもとで現場研修を含め技術を学び、2008年に大阪府豊中市に「ぽん鍼灸院」を開業。
その場しのぎではなく、根本から治す事ができる。本当に苦しい時に治せる技術は東洋医学なんだ。と、その教えは、今の私の技術の基盤となっています。
長年経験していた自身の不妊治療をもとに「困っている人の為に役に立ちたい。」そういった気持ちで対応させていただいております。
「これからできることは何でもしたい!」という方は、ぜひご相談ください。