西宮市から不妊鍼灸で来院
2024年05月6日
目次
西宮市 不妊鍼灸の症例
西宮市 不妊鍼灸 40歳 K.K様
2022年にご結婚。2年前から西宮市の不妊クリニックで不妊治療を始めるが、なかなかうまくいかない。
ネットで当院を知り、しっかり体質を変えていきたいとの強い思いで、西宮市から来院。
足全体が冷えて下半身のむくみがきつい。生理不順(28~40日)があり、基礎体温は全体的に低い。
施術開始5回目くらいで、冷えが軽減してきて、身体が元気になってきたと喜んでいる。生理も遅くなることが徐々になくなり、定期的に来るようになってきた。
施術35回目で、ついに妊娠陽性が出た。
不妊鍼灸をしながら、生活習慣についてもしっかりアドバイス通りにやってもらい、非常に努力をしていた。
妊娠後も継続治療で、出産直前まで来院され、無事元気な男の子を出産された。
西宮市 不妊鍼灸 看護師 39歳
結婚5年目。自然妊娠を望んでいたが3年経っても授からず、西宮市の不妊クリニックで、人工→体外へとステップアップ。
子宮、卵巣、卵管異常なし。腰痛、肩こり、冷え性がひどい。眼性疲労が顕著。
寒さに弱く、夏は冷房が苦手。生理痛ひどく、貧血あり。生理の色は薄め。量少な目。
夫も精液検査で問題なし。人工授精4回、体外の胚移植1回目→着床せず 胚移植2回目→着床せず 胚移植3回目→着床せず。
何度も体外受精をするもうまくいかず藁をもすがる思いで、西宮市から来院。
不妊鍼灸でしっかり身体を作っていき、半年後見事妊娠が分かった。
西宮市からも来院多数!
妊活をサポートする不妊鍼灸
一般の方からすると「鍼灸」というと、肩こりや腰痛のイメージが強いかもしれませんが、実は、内科、妊活、自律神経なども診ることが出来ます。
鍼灸は、むしろ身体の中の問題の方が得意なのです。
「鍼灸」をすると、体内ではどのような変化が起きるの?
鍼灸をすると、免疫力が高くなり自然治癒力が高まります。まず身体は「はり=異物が入ってきた」と認識します。
元々元気な人間の体には、外部からの異物を排除しようとする機能があります。
刺した患部に、血液中の赤血球や白血球が集まって、酸素や栄養を送り込んでくれ、リンパ球が外からの刺激に対抗しようとします。
そのようなメカニズムにより、血流改善され全身的に新陳代謝機能が活発になります。白血球やリンパ球も増えることで 、自然治癒力や免疫力が高まります。
不妊に対しては
不妊や自律神経に対しては、筋肉を緩めると血管が拡がります。自律神経の安定を図るツボなどを使って、交感神経の緊張を和らげていきます。
すると、副交感神経が優位になり自律神経のバランスが安定して、妊娠しやすい身体へと体質が改善されていきます。
西宮市で評判! 不妊鍼灸
身体を深部から温めてくれる
昔から「冷えは万病の元」と言いますが、冷えが強くなると、血流が悪くなり筋肉が硬くなって、内臓の働きも悪くなります。
ツボにお灸すると、血流が良くなり痛みを緩和させたり 内臓の働きが良くなります。冷え症のツボにお灸すると、 熱の刺激がツボの流れに沿って身体全体を温めてくれます。
さらに熱と共に、お灸のもぐさの成分が皮膚から浸透し白血球を増やす効果があり、自己免疫力が上がります。
お灸をして、温かくなると、お灸を置いた部分がピンク色に変わってきます。これは、もぐさの成分が皮膚に浸透した目安です。
成分としては、チネオールやセキスペルテンで、殺菌や抗炎症作用が高いのです。
一般の医療では治りにくいとされている「自律神経」や「妊活」などの症状への効果も認められています。
不妊治療なら鍼灸で体質改善がオススメ!
鍼もお灸も、非常に身体に優しい施術法ですから、妊活をされている方にも安心して受けていただくことが出来ます。
また、体をしっかり分析して、今の自分には何が足りていないのか?身体作りのために何をすれば良いのか?などアドバイスさせて頂けたら嬉しいです。
西宮市からも不妊鍼灸で来院多数!
関連記事
この記事に関連するページ
- 関連ページはまだありません。
執筆者:はり師きゅう師
ぽん鍼灸院 代表 成実勇樹
約25年前より東洋医学の世界に入り、経路治療家のもとで現場研修を含め技術を学び、2008年に大阪府豊中市に「ぽん鍼灸院」を開業。
その場しのぎではなく、根本から治す事ができる。本当に苦しい時に治せる技術は東洋医学なんだ。と、その教えは、今の私の技術の基盤となっています。
長年経験していた自身の不妊治療をもとに「困っている人の為に役に立ちたい。」そういった気持ちで対応させていただいております。
「これからできることは何でもしたい!」という方は、ぜひご相談ください。