中山寺から不妊鍼灸で来院
2015年11月16日
目次
【症例】中山寺 不妊鍼灸
中山寺 不妊鍼灸 42歳
デザイナー 結婚1年目。結婚が遅かった為、タイムリミットに迫られている。
最近、病院にも通い出したが、不安が多く、何とかしたいと当院に辿り着いた。
生理痛がひどく、血液に塊もある。肩こりがひどく、頭痛も頻繁にある。
仕事がハードでコンを詰めての仕事が多い。帰宅が遅くなることもあり、外食で済ませることも多々ある。
施術1カ月で、生理痛がいつもより楽で、不妊鍼灸の効果を実感された。
そこで、しっかり続けてみようと決意が固まったとのこと。体質は徐々に変わっていき、イライラも減った。
体温が上がり、体調も以前よりも、はるかに良くなってきた。
年齢が年齢なので、早々に体外受精をすすめられた。低刺激で採卵をし、二回目の移植で、妊娠反応が陽性が確認された。
妊活と冷え性(むくみ)
女性は、男性よりも筋肉が少ないので、冷えて低体温にもなりやすい構造になっています。
すなわち、体内に水分が溜まりやすく、その水分がまた体を冷やしてしまいます。
元々女性は、水分を溜め込みやすい為、水分を摂るというよりも、いかに体内から水分を出すかがポイントになってきます。
水は重たいですから、体に溜まった余計な水分は、重力で下半身に溜まってきます。
下半身を冷やさないように
女性は、筋肉が少ないため、足元の血液を排出できません。よって、女性はむくみやすかったり、下半身が太かったり、お腹が出てきたりします。
『下半身が冷たい水の中に常に浸っている状態』。
子宮や卵巣は下腹部にあります。そこが水に浸かっているのです。当然、子宮や卵巣への血流が悪くなり、働きも低下していきます。
対策
- 腹巻をする。
- 下半身の運動をする。
- 湯船に浸かって、芯から温める
- しょうが紅茶(温めながら、余計な水分の排出効果)がおすすめ。
中山寺でも評判 不妊鍼灸
少しでも妊娠率を高め、良い結果を上げていただきたいと思っています!
不妊症は、はり灸の最も得意な疾患の一つです。
不妊鍼灸の効果
- ホルモンバランスを整え、妊娠しやすい身体にする
- 卵巣機能を高め、質の良い卵子を作る
- 薬の副作用を軽減させる。(排卵誘発剤の使いすぎで、低下した卵巣機能の回復)
- 子宮の血行促進により、受精卵が着床しやくする。
- お腹、お尻、足などの冷え症状を改善する。
- ストレス、体調不良を改善する
このような方たちが中山寺から来られています
- 検査で異常が認められずに、原因がわからないと診断された。
- タイミング療法や人工授精、体外受精を受けている、また受ける予定がある。
- 出来るだけ薬を使わずに、自然な形で妊娠したい。
- 何度も体外受精したが、妊娠や出産に至らず、身体を休ませたい。
- 子宮筋腫や卵巣などの手術を受けてから、妊娠しづらくなった。
- 妊娠はするが、流産を繰り返している。
- 妊活によるストレスや体の不調全般。
- 無月経・無排卵や生理不順などの婦人科疾患を持っている人。
中山寺 で妊活なら 当院にお任せを!
関連記事
この記事に関連するページ
- 関連ページはまだありません。
執筆者:はり師きゅう師
ぽん鍼灸院 代表 成実勇樹
約25年前より東洋医学の世界に入り、経路治療家のもとで現場研修を含め技術を学び、2008年に大阪府豊中市に「ぽん鍼灸院」を開業。
その場しのぎではなく、根本から治す事ができる。本当に苦しい時に治せる技術は東洋医学なんだ。と、その教えは、今の私の技術の基盤となっています。
長年経験していた自身の不妊治療をもとに「困っている人の為に役に立ちたい。」そういった気持ちで対応させていただいております。
「これからできることは何でもしたい!」という方は、ぜひご相談ください。