妊活を本気でするなら

2015年12月13日

妊活のための鍼灸

妊活は、東洋医学の得意分野!

得意分野

近年、妊活をしているご夫婦が、非常に多くなっております。

今や当たり前のように行われ、テレビや雑誌などでも、毎日のように取り上げられています。

まだまだ「不妊治療と言えば、婦人科で」というイメージが、強いのかもしれません。

しかし、実は、東洋医学(はり灸)の得意分野なのです。

東洋医学というと、迷信、おまじない、効かないなど…という感覚が強いかもしれません。

しかし、実は、非常に心強い味方になってくれます。

西洋と東洋

世界には大きく分けて、西洋と東洋の医学があります。

診断も、西洋と東洋では、まったく考え方も異なり、施術法も異なります。

全く違う方向からのアプローチになります。

不妊治療が出来るのは、「病院」だけではありません。

妊活を本気で考えているご夫婦には、是非、はり灸にチャレンジして頂きたいと思います。

なぜ川西市でも当院の妊活の【はり灸】が評判なのか?

期間は、人それぞれ

病院に行けば、早く授かるというイメージが強いのではないでしょうか?

しかし、病院に何年も通院しているにも関わらず、すぐに(はり灸により)成功してしまう人もいます。

西洋であれ、東洋であれ「妊娠までの期間」は、人それぞれです。

一旦、身体を作り直すのもOK

子宮や卵巣が弱っているのに、無理な治療(排卵誘発剤や体外受精)の「連用」をしてしまうと、体は消耗してしまいます。

それで、逆に、良い結果が出ないケースもよくあるのです。

のような場合には、一旦、身体を作り直した方がスムーズにうまくいく場合もあります。

なので、必ずしも病院に行かないと、うまくいかないというわけではありません。

高齢妊娠を希望されている方は、特に、早く効果の出そうな西洋医学にばかりに目が行ってしまいます。

しかし、東洋医学も、想像以上に力強いサポートになりますので、トライしてみると良いかと思います。

「痛い・熱い」は、全くありませんので、お気軽にご相談をして頂ければと思います。

妊活はお早めに

病院であらゆる検査や、あらゆる治療を試してきたが、一向にうまくいかない場合には、ぜひ当院に一度ご相談ください。

病院では、原因がわからないものに対しては、手の打ちようがありません。

治療方法がないのです。

しかし、はり灸には、多くの実績があり、妊娠しにくくなっている身体を元気に働かせるように、改善していきます。

年齢には、リミットがあります。後悔しないためにも、お早めにご相談ください。

なぜ妊活に有効なのか?

不妊というと、卵子や精子など、男女の生殖能力の問題があると思われます。

しかし、授かりにくい原因は、生殖能力だけとは限りません。

実は、生活習慣(ストレス、冷え性、食事、睡眠、運動不足など、)が問題となって、授かりにくいケースも多々あるのです。

当院では、生活習慣の乱れによる「体の不調」を改善して、自然治癒力や免疫力を高めて元気にしていきます。

生活習慣のアドバイスをします

また、当院では、生活習慣や体質改善のアドバイスをお伝えしております。

ぜひ、施術と同時進行で、毎日の生活習慣も考えて頂ければと思います。

日常の過ごし方も、非常に大切です。

女性の場合は、自覚していない人もおられますが、ほとんどの方が「冷え体質」です。

仕事やストレスによって、さらに冷え性を悪化させていると感じております。

妊娠するには、莫大な体力と、土台となる健康な身体が、必要です。

エネルギーに、いつも満ち溢れている若いうちは、良いのですが、加齢と共に、様々な機能が低下してきます。

中年以降は、さらに授かりにくくなりますので、ご注意下さい。

効果を最大限、引き出すためには

土台となる母体の状態が悪ければ、赤ちゃんも、ママの体に宿ることを嫌がるのではないでしょうか?

もし運よく授かっても、出産に対応できる充分な体力がない場合、流産する可能性もあります。

「はり灸」による妊活は、体のあらゆる機能を回復、活性化させ、授かりやすくします。

日常生活での癖や姿勢、歪みなども、一緒に治していきます。

まずは、健康で元気な、赤ちゃんを産める身体を作っていきましょう。

効果を最大限に引き出すためには、上質な施術を受けるのは当たり前なのですが、実は「規則正しい生活」がとても大切です。

積み木と同じで、コツコツ積み上げていきましょう。

カウンセリングが大切

妊活カウンセリング病院や治療院を選ぶ際に、カウンセリングに力を入れている院を選びましょう。

次第に体質や症状が改善されていきますので、最初のやり方では合わなくなることがあります。

授かりやすい体質に変えていくためにも、体の変化に応じて、その都度その都度、適切な施術を受けることが大事です。

カウンセリングをしっかりやってくれるところで、専門性の高いところを探してください。

また、優れた院であれば、食事や生活指導、心のケアなど、全面的なサポートもしてくれます。

そのような良心的な病院を選ばれるのが、望ましいと思います。

>ホームページはこちら

川西市から妊活で来院

二人目の妊活 40歳 E.I様

現在、2人目を希望しているが、なかなか結果が出ない。1年ほど前からクリニックで、ホルモン療法を開始。

人工授精も3度したが、うまくいかない。

育児でいっぱいいっぱいになっており、慢性的に睡眠不足、疲れやすい、足の冷え。

施術3ヵ月で、体温が上がって、冷えが無くなってきた。

それと共に疲れにくくなり、睡眠も徐々に深くなってきた。

施術6ヵ月で自然妊娠の報告をもらった

川西市 妊活 36歳 K.A様

9週目で流産。生理不順、冷え性、むくみなどに悩んでいる。これらの体質を変えたいと来院。

丁寧に体調を整え、冷え性、生理不順は、すぐに改善。

体調が戻ってきたので、2周期あけて、人工授精を2回行い、約7か月で無事妊娠。

川西市 で評判 当院にお任せを!