円形脱毛症の育毛・増毛について

2015年12月4日

円形脱毛症の患者様

当院へ来られる方で、円形脱毛症の患者様が意外にも多いです!

このような方が来られています

  • 1つだけ出来ている
  • いくつも出来ている
  • 発症したばかり
  • 病院では回復が見られない

など、はり灸は、様々な種類の脱毛症に非常に良い結果が出ています。

一人一人の体質に合わせた施術を行っており、西洋医学との組み合わせによる相乗効果も認められています。

病院で処方された薬を続けながら、はり灸を併用することも可能です。お気軽にご相談ください。

体質改善により育毛・発毛を促進

円形脱毛症にはり灸を

髪のトラブルを解消するためには、頭皮の状態(頭皮の乾燥・かゆみ・湿疹など)を整えることが大事です。

頭に直接鍼を刺すことで、頭皮の血流を良くして、皮脂や老廃物を排出し、頭皮を正常な状態へと戻します。

また、はり灸で毛包の周りの毛細血管の数を増やし、末梢血管の循環を良くして、毛球細胞の分裂活動を活発にします。

その結果、毛根に栄養を行き渡らせ、円形脱毛の回復、頭皮の状態が修復され、育毛・発毛が促進します。

体質改善をしよう

円形脱毛症の施術は、頭の鍼以外に全身にも行います。

東洋医学では、「髪は血余なり」と言います。

血が滞ると、新しい血が髪の毛を育てることが出来なくなります。

ストレスなどの精神的な原因で、気が滞ることにより、血行が悪くなります。

そのため、末端の頭皮や毛にも影響が出て、脱毛や薄毛になりやすいと言われています。

東洋医学的に診察し、患者様の症状と体質をしっかり把握し、ツボを選択していきます。

一人一人の体質に合った方法を用いて、ストレスやバランスの乱れを根本的に改善していきます。

脱毛の治癒率を高め、再発率を下げることもできます。

豊中市 円形脱毛症の症例

36歳 女性 O.A様

約3年前より頭部に3~5cmの脱毛が2.3か所ある。

病院で、ステロイド・薬物治療を試みるが効果が無く、困っており、ネットでお灸が良いと知り、当院へ。

2年前に出産をされ育児のストレスもあり、なかなか状態が良くならない。

身体の中から体質を変えるために最初は、週に2回来院してもらう。

施術4ヵ月あたりから頭皮の患部に変化が出てきた。徐々に脱毛部がしっかりして弾力が出てきた。

血流が良くなり、細い金色の毛が生えてきた。徐々に毛が太くなってきている。一年ほどでほぼ頭部全体に毛が生えた

ぜひご相談ください

当院では、頭部だけの施術では無く、免疫力を高めたり自律神経を整えるために、全身治療を行っています。

日常のストレス・出産・不規則な生活を改善するために、生活指導も並行して行います。

円形脱毛は、ある程度根気がいる治療でありますが、一人で悩まずに、ぜひ一度当院でご相談ください。

豊中市 箕面市  池田市 で 円形脱毛症 なら当院にお任せを!