門真市から不妊鍼灸で通院

2025年09月23日

「妊娠って、自然にできるものだと思っていたのに…」「なかなか結果が出ないまま、時間だけが過ぎていく」
そんな不安や焦りを抱えながら、不妊治療を始める方は少なくありません。毎月の期待と落胆を繰り返し、気づけば心も体も疲れ切ってしまう…。そんなときこそ、自分の身体と丁寧に向き合うことが大切です。

現代では、病院での西洋医学による不妊治療とあわせて、東洋医学の力を借りる方も増えています。特に不妊鍼灸は、冷えやホルモンバランス、自律神経などの根本改善を目指し、妊娠しやすい体づくりをサポートします。

今回は不妊治療の流れとあわせて、門真市で評判の不妊鍼灸についてご紹介します。

 

【症例】門真市 不妊鍼灸

門真市 不妊鍼灸 36歳

看護師 結婚4年目。2年前から門真市の婦人科で、体外受精をしている。

子宮筋腫がある。冷え性がひどく、脈も滞りがちで、 生理に黒い血のかたまりが混じる。生理痛がひどい。

身体の体質改善をして、何とか子供を授かりたいという強い思いから門真市から来院。

食生活(外食)や睡眠不足などの生活習慣もアドバイスして、頑張ってもらいました。

不妊鍼灸をはじめて半年くらいで脈の滞りが取れて、生理が綺麗な色になり、かたまりが取れてきた。施術45回目で見事妊娠。

血液がドロドロしていて、生理の問題がありました、不妊鍼灸でコツコツ、滞った血を流して体質改善をしていきました。

少し時間がかかりましたが、しっかり体質改善をしておいて良かったです。妊娠後の経過がとてもよく、つわりなどもなく安定しています。

門真市 不妊鍼灸 36歳

O.F様 OL 結婚6年目。5年前から門真市の婦人科で、タイミングを診てもらいながら、卵胞・黄体ホルモン剤を服用している。

子宮内膜症とポリープがある。骨盤の歪みがあり、足の長さが左右差がある。 生理の血液量が多く、生理痛がひどい。

不妊の原因をはっきりさせて、体質改善をしたいという強い思いから門真市から来院。不妊鍼灸を始めてから、歪みが軽減し症状がかなり楽になってきた。

人工授精と体外授精、両方やっても結果が出なかったが、通院6ヵ月でようやく妊娠。

門真市からも不妊鍼灸で来院多数!

 

不妊治療

病院での不妊治療では検査に約1~2ヶ月、そして治療に半年~1年ぐらいが平均的なパターンだそうです。

但し、患者さんによって、すぐに妊娠する人もいれば何年もかかる人もいます。

大事なことは、まずドクターに自分のこれまでの経過や希望をきっちりと伝えておきましょう。

使える費用や時間は、大体「これぐらい」という事を伝えておけば、きちんとその希望に応じて、対応をしてくれるはずです!

専門クリニックによっては、早く妊娠してもらうためにと、初期の段階から人工授精や体外受精を勧めてくるところもあります。

 

病院での不妊治療の種類

タイミング療法

「排卵周期を基礎体温表で測りながら、排卵の時期を予測して、その時に性行為を持つことにより、妊娠に至る」という方法です。

HMG-HCG療法

性腺刺激ホルモンを注射にて投与することにより、卵巣の卵子を育成せます。

卵胞(卵子の入っている所)が、約18mm~20mmになると、HCGという卵胞刺激ホルモンを投与して、卵胞から卵子を排卵させます。

通常は、FSHとLHというホルモンが、体内でその働きを行なっているのですが、ホルモン異常等の原因の場合は、この治療により排卵誘発を行ないます

AIH

人工授精。精子を前処理して、活発で元気のいい精子を選別します。そして、子宮内に器具を使って人工授精を行ないます

妊娠率は、5~10%程度と言われています。

IVF

体外受精。卵子と精子を体外に取り出し、体外で受精させて受精卵を作り出し、それを母体に戻します

卵管が完全に閉塞している場合や、精子が少ない場合に行なうことが多いです。

ICSI

顕微授精。男性の精子が極端に少ない場合、卵子にガラス管で穴をあけます。そこへ精子を1つだけ入れることにより受精させ、出来た受精卵を母体に戻す手法

治療をはじめて、子供を得られる確率はかなり高いです。高度生殖医療のレベルはすごいです!

しかし、保険が使えないので、高い費用がかかります。技術の進歩は目覚しいですが、お金の問題があります。

高度なものを、いかに安価に行なえるかがポイントかと思います。

「子供は欲しいけど病院はちょっと…」という方が結構いらっしゃいます。

現代では、治療は珍しいものではなく、普通に行われています。悩むことはせずに、まず病院に行ってください。

 

門真市でも評判 不妊鍼灸

そして、なんと言っても東洋医学との併用が、有効です!「薬の副作用の軽減」や身体の「若さを保つ」には、ぜひ当院へ!

妊活に必要な母体のパワーをしっかり底上げしつつ、妊娠中も元気に乗り越えられる体力をつけていきます。身体に優しい施術で、こころも身体も健やかに元気に変身させます!

病院で、原因が分からない…もう何をしていいのか分からないという方には、ぜひ不妊鍼灸を受けて頂きたいと思います。

また、元気な状態で、西洋医学との併用もおすすめしております。Wの効果で、妊娠への近道になりますので、お困りの方は一度お話を聞かせてくださいo(^-^)o

門真市で不妊鍼灸でお悩みなら当院にお任せ!

 

【まとめ】

病院での不妊治療では検査に約1~2ヶ月、そして治療に半年~1年ぐらいが平均的なパターンだそうです。

但し、患者さんによって、すぐに妊娠する人もいれば何年もかかる人もいます。大事なことは、まずドクターに自分のこれまでの経過や希望をきっちりと伝えておきましょう。

【不妊治療の種類】
・タイミング法
・HMG-HCG療法
・AIH
・IVF
・ICSI

現代では、治療は珍しいものではなく、普通に行われています。悩むことはせずに、まず病院に行ってください。

また、不妊治療は東洋医学との併用が、有効です!妊活に必要な母体のパワーをしっかり底上げしつつ、妊娠中も元気に乗り越えられる体力をつけていきます。身体に優しい施術で、こころも身体も健やかに元気に変身させます!

「薬の副作用の軽減」や身体の「若さを保つ」には、ぜひ当院へ!

関連記事

この記事に関連するページ

どんな相談でも真剣に対応させていただきます

電話予約

LINEで簡単スピード予約

空き時間確認

執筆者:はり師きゅう師
ぽん鍼灸院 代表 成実勇樹

ぽん鍼灸院 代表 成実勇樹

約25年前より東洋医学の世界に入り、経路治療家のもとで現場研修を含め技術を学び、2008年に大阪府豊中市に「ぽん鍼灸院」を開業。 その場しのぎではなく、根本から治す事ができる。本当に苦しい時に治せる技術は東洋医学なんだ。と、その教えは、今の私の技術の基盤となっています。
長年経験していた自身の不妊治療をもとに「困っている人の為に役に立ちたい。」そういった気持ちで対応させていただいております。
「これからできることは何でもしたい!」という方は、ぜひご相談ください。

詳しくはこちら

ぽん鍼灸院Instagram

もっと見る

NEWS|大阪府豊中市ぽん鍼灸院

TopNews 年始は 1月5日(月)より診療開始! 2026年01月5日

あけましておめでとうございます!
旧年中は、当院をご信頼いただき誠にありがとうございました。

本年も、皆さまのお身体と心にそっと寄り添い、健やかな毎日を送っていただけるよう、丁寧な施術を心がけてまいります。

年始の診療は 1月5日(月)より 開始いたします。
また、1月中にご来院の方へ感謝の気持ちを込めて、ささやかな粗品をプレゼント しております(^^♪

寒さの厳しい季節ですので、どうぞご自愛ください。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます(^O^)

TopNews 年末年始の休業のお知らせ 2025年12月25日

ぽん鍼灸院をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この一年、たくさんのご縁に支えられ、心より感謝申し上げます。

年末年始の営業時間についてお知らせいたします。
12月30日〜1月4日まで休業とさせていただきます。
年始は、1月5日より通常通り営業いたします。

来年も、皆さまの心と体に寄り添える鍼灸院であり続けられるよう努めてまいります。
どうぞ良いお年をお迎えください。

TopNews 院内案内 | 不妊鍼灸専門 | 大阪府豊中市 ぽん鍼灸院 2025年10月20日

ぽん鍼灸院の紹介動画を作成しました↑

ごゆっくりご覧ください。

もっと見る→