門真市から不妊鍼灸で通院

2024年05月23日

【症例】門真市 不妊鍼灸

門真市 不妊鍼灸 36歳

看護師 結婚4年目。2年前から門真市の婦人科で、体外受精をしている。

子宮筋腫がある。冷え性がひどく、脈も滞りがちで、 生理に黒い血のかたまりが混じる。生理痛がひどい。

自分の体質改善して、何とか子供を授かりたいという強い思いから門真市から来院。

食生活(外食)や睡眠不足などの生活習慣もアドバイスして、頑張ってもらいました。

不妊鍼灸をはじめて半年くらいで脈の滞りが取れて、生理が綺麗な色になりかたまりが取れてきた。

施術45回目で見事妊娠。

不妊鍼灸の考察

血液がドロドロしていて、生理の問題がありました、不妊鍼灸でコツコツ、滞った血を流して体質改善をしていきました。

少し時間がかかりましたが、しっかり体質改善をしておいて良かったです。妊娠後の経過がとてもよく、つわりなどもなく安定しています。

門真市からも来院多数!

 

不妊鍼灸

 

病院での不妊治療では検査に約1~2ヶ月、そして治療に半年~1年ぐらいが平均的なパターンだそうです。

但し、患者さんによって、すぐに妊娠する人もいれば何年もかかる人もいます。

大事なことは、まずドクターに自分のこれまでの経過や希望をきっちりと伝えておきましょう。

使える費用や時間は、大体「これぐらい」という事を伝えておけば、きちんとその希望に応じて、対応をしてくれるはずです!

専門クリニックによっては、早く妊娠してもらうためにと、初期の段階から人工授精や体外受精を勧めてくるところもあります。

 

病院での妊活の種類

タイミング療法

「排卵周期を基礎体温表で測りながら、排卵の時期を予測して、その時に性行為を持つことにより、妊娠に至る」という方法です。

HMG-HCG療法

性腺刺激ホルモンを注射にて投与することにより、卵巣の卵子を育成させます。

卵胞(卵子の入っている所)が、約18mm~20mmになると、HCGという卵胞刺激ホルモンを投与して、卵胞から卵子を排卵させます。

通常は、FSHとLHというホルモンが、体内でその働きを行なっているのですが、ホルモン異常等の原因の場合は、この治療により排卵誘発を行ないます。

AIH

人工授精。精子を前処理して、活発で元気のいい精子を選別します。

そして、子宮内に器具を使って、人工授精を行ないます。

妊娠率は、5~10%程度と言われています。

IVF

体外受精。卵子と精子を体外に取り出し、体外で受精させて受精卵を作り出し、それを母体に戻します。

卵管が完全に閉塞している場合や、精子が少ない場合に行なうことが多いです。

ICSI

顕微授精。男性の精子が極端に少ない場合、卵子にガラス管で穴をあけます。

そこへ精子を1つだけ入れることにより受精させ、出来た受精卵を母体に戻す手法。

治療をはじめて、子供を得られる確率はかなり高いです。高度生殖医療のレベルはすごいです!

しかし、保険が使えないので、高い費用がかかります。技術の進歩は目覚しいですが、お金の問題があります。

高度なものを、いかに安価に行なえるかがポイントかと思います。

「子供は欲しいけど病院はちょっと…」という方が結構いらっしゃいます。

現代では、治療は珍しいものではなく、普通に行われています。悩むことはせずに、まず病院に行ってください。

 

門真市でも評判 不妊鍼灸

 

そして、なんと言っても東洋医学との併用が、有効です!「薬の副作用の軽減」や身体の「若さを保つ」には、ぜひ当院へ!

妊活に必要な母体のパワーをしっかり底上げしつつ、妊娠中も元気に乗り越えられる体力をつけていきます。身体に優しい施術で、こころも身体も健やかに元気に変身!させます。

病院で、原因が分からない…もう何をしていいのか分からないという方には、ぜひはり灸を受けて頂きたいと思います。

また、元気な状態で、西洋医学との併用もおすすめしております。Wの効果で、妊娠への近道になりますので、お困りの方は一度お話を聞かせてくださいo(^-^)o

門真市で不妊鍼灸でお悩みなら当院にお任せ!

>ホームページはこちら

 

 

どんな相談でも真剣に対応させていただきます

電話予約

LINEで簡単スピード予約

空き時間確認

執筆者:はり師きゅう師
ぽん鍼灸院 代表 成実勇樹

ぽん鍼灸院 代表 成実勇樹

約25年前より東洋医学の世界に入り、経路治療家のもとで現場研修を含め技術を学び、2008年に大阪府豊中市に「ぽん鍼灸院」を開業。 その場しのぎではなく、根本から治す事ができる。本当に苦しい時に治せる技術は東洋医学なんだ。と、その教えは、今の私の技術の基盤となっています。
長年経験していた自身の不妊治療をもとに「困っている人の為に役に立ちたい。」そういった気持ちで対応させていただいております。
「これからできることは何でもしたい!」という方は、ぜひご相談ください。

詳しくはこちら

もっと見る

関連記事

この記事に関連するページ

  • 関連ページはまだありません。

NEWS|大阪府豊中市ぽん鍼灸院

TopNews 院内案内 | 不妊鍼灸専門 | 大阪府豊中市 ぽん鍼灸院 2024年07月5日

ぽん鍼灸院の紹介動画を作成しました↑

ごゆっくりご覧ください。

TopNews 当院の公式LINEアカウント(大阪府豊中市 ぽん鍼灸院)がございます。 2024年06月15日

↓↓お友だち追加はこちらから↓↓

http://line.me/ti/p/uLLLNvE47s

 

★メッセージに下記の内容をご記入の上、送信してください。

①お名前(フルネーム)  ②年齢  ③ご希望の日時(第一希望、第二希望)  ④お悩み・希望メニュー  ⑤繋がりやすいお電話番号

 

お役立ち情報・クーポン・空き状況なども随時配信しております。

来院前に「ぜひ聞いておきたい事」などありましたら、お気軽にご活用ください。できるだけ早急に返信させて頂きます。

TopNews お急ぎの場合(不妊鍼灸)には、24時間いつでもご連絡ください | 大阪府豊中市の ぽん鍼灸院 2024年06月1日

移植当日アプローチをするため、出来る限り対応させて頂きたいと思います。

もしお急ぎの場合には、LINE、メール、お問合せ、24時間いつでもご連絡ください。

以下の方法でご予約をお願い致します。
①ネット予約(初回のみ)→こちらをクリック
②公式LINE →こちらをクリック
③お電話 →こちらをクリック

もっと見る→