高槻市から不妊鍼灸で来院

2024年04月7日

【症例】高槻市 不妊鍼灸

高槻市 不妊鍼灸 40歳

事務員。結婚4年目。生理不順、不妊治療中、基礎体温バラバラ、下痢、頭痛、冷え性。夢が多い。3年前から高槻市の不妊クリニックに通院中。

仕事でのストレスが多く、いつもイライラしてご主人に当たってしまう。

ネットで調べて当院を知り、根本から体質を変えていきたいとの強い思いで、高槻市から来院。

肝虚証で施術。生活習慣のアドバイスをしっかりして、生活習慣(スマホの時間、睡眠、運動など)を改善してもらう。

施術5回目くらいから一気に変化が出てきた。生理不順が整い、基礎体温も落ち着いて二層に分かれるようになってきた。

施術40回目で妊娠反応が出た。

不妊鍼灸の考察

妊娠後も通院され、しっかり体質改善を継続しています。その為つわりや妊娠中のトラブルがほとんどない状態です。

高槻市からも来院多数!

 

不妊治療について

クリニック(病院)での不妊治療

まず、妊活を行っているクリニック(病院)では、どのような効果が期待できるのでしょうか?

  • 排卵、受精など、その時の状態に合わせて、必要なホルモンが少ないようであれば、薬を投与します。
  • 採卵し、受精させ、卵子を培養します。
  • うまく培養ができれば、母体に移植します。(母体に戻します)

東洋医学での不妊治療(鍼灸)

上記が専門クリニックでされている施術内容です。しかし、上記の内容だけで十分かと言うと、「・・・」です。

なぜかというと、採卵の時に、良い卵が取れるかどうかは「患者様の身体次第」になります。

不妊鍼灸でコツコツ妊娠しやすい体質を作っていきましょう。

 

高槻市でも評判 不妊鍼灸

不妊鍼灸で妊娠出来る身体を作ろう

さらに、移植した後に着床するかどうか、着床してもそれが継続するかどうかは「患者様の身体次第」になります。これらは、クリニックや病院ではどうしようもないのが現状です。

そこで、当院が行っている不妊鍼灸や整体(東洋医学)が大きな力としてサポートになります。

当院では、不妊鍼灸や整体の施術で子宝のサポートをさせて頂いております。患者様をベストな状態にするためにサポートしております。ベストな状態にして、妊娠力を底上げしていきます!

妊娠力とは

妊娠力とは、良い卵が排卵する力、着床しやすい状態、着床を維持できる力などのことです。この力を上げるには、まず身体の状態を整え、元気を取り戻します。

体の力が低下すると、肩こり、腰痛、疲れやすい、頭痛、筋肉のこわばりなど様々な症状が出てきます。

 

不妊鍼灸で「体作り」をしよう

東洋医学が最も重視しているのは「体づくり」です。身体がしっかり出来ていると、より自然妊娠の確率が高まります。さらに西洋医学の治療の助けにもなります

ご自身に元々備わっている自然治癒力を取り戻すことで、自然に妊娠しやすい体になっていきます。生まれてくる赤ちゃんも、育てやすく元気で健やかになります。

さらに、お母さんも妊娠前から基礎ができているので、出産にエネルギーを備えた状態で挑めますし、出産後も子育てが楽になるという利点があります。

体外受精や人工授精などを受ける場合にもメリットがある

西洋医学の移植などを受ける場合でも、基本的な「体づくり」ができていると、妊娠の成功率を高め、副作用の軽減も期待できます

不妊鍼灸の施術では、月経のリズムや生理周期をきちんと整えていきます。

今すぐ希望してなくても、すべての女性の健康をお助けができる最高の健康法ではないでしょうか。

例えば、体外受精を受けるような場合にも、まずは、きちんとした「体づくり」が大切です。

様々なケースがありますが、移植を何度も失敗した人が、不妊鍼灸で月経のリズムをきちんと整えた後に再チャレンジすると、すんなり成功するケースがとても多いです。

また、排卵誘発剤やホルモン剤を受けている場合も、鍼灸を併用する事で成功率を高めたり、副作用を軽減するのも可能です。

「腎」が大切

女性の生殖機能は、 「腎」によってコントロールされています。「腎」が充実していれば、40代以降でも無理なく妊娠・出産ができます

腎を元気にすることで、「質」の良い卵子を作り、卵巣や卵子の老化防止も可能です。

長年の歴史、実績を積み重ねた「鍼灸」は、本当に自らの身体で、変化を実感が出来ると思います。高槻市で不妊鍼灸でお悩みなら当院にお任せ!

>ホームページはこちら

 

 

どんな相談でも真剣に対応させていただきます

電話予約

LINEで簡単スピード予約

空き時間確認

執筆者:はり師きゅう師
ぽん鍼灸院 代表 成実勇樹

ぽん鍼灸院 代表 成実勇樹

約25年前より東洋医学の世界に入り、経路治療家のもとで現場研修を含め技術を学び、2008年に大阪府豊中市に「ぽん鍼灸院」を開業。 その場しのぎではなく、根本から治す事ができる。本当に苦しい時に治せる技術は東洋医学なんだ。と、その教えは、今の私の技術の基盤となっています。
長年経験していた自身の不妊治療をもとに「困っている人の為に役に立ちたい。」そういった気持ちで対応させていただいております。
「これからできることは何でもしたい!」という方は、ぜひご相談ください。

詳しくはこちら

もっと見る

関連記事

この記事に関連するページ

  • 関連ページはまだありません。

NEWS|大阪府のぽん鍼灸院

TopNews 院内案内 | 不妊鍼灸専門 | 大阪府豊中市 ぽん鍼灸院 2024年05月25日

ぽん鍼灸院の紹介動画を作成しました↑

ごゆっくりご覧ください。

TopNews 当院の公式LINEアカウント(大阪府豊中市 ぽん鍼灸院)がございます。 2024年05月15日

↓↓お友だち追加はこちらから↓↓

http://line.me/ti/p/uLLLNvE47s

 

★メッセージに下記の内容をご記入の上、送信してください。

①お名前(フルネーム)  ②年齢  ③ご希望の日時(第一希望、第二希望)  ④お悩み・希望メニュー  ⑤繋がりやすいお電話番号

 

お役立ち情報・クーポン・空き状況なども随時配信しております。

来院前に「ぜひ聞いておきたい事」などありましたら、お気軽にご活用ください。できるだけ早急に返信させて頂きます。

TopNews お急ぎの場合(不妊鍼灸)には、24時間いつでもご連絡ください | 大阪府豊中市の ぽん鍼灸院 2024年04月30日

移植当日アプローチをするため、出来る限り対応させて頂きたいと思います。

もしお急ぎの場合には、LINE、メール、お問合せ、24時間いつでもご連絡ください。

以下の方法でご予約をお願い致します。
①ネット予約(初回のみ)→こちらをクリック
②公式LINE →こちらをクリック
③お電話 →こちらをクリック

もっと見る→