守口市から不妊鍼灸で来院

2017年08月16日

【症例】守口市 不妊鍼灸

守口市 不妊鍼灸 36歳

薬剤師 H.S様 結婚5年目。結婚3年目くらいから子供が欲しいと守口市の不妊クリニックに通い始めるが妊娠に至らず。

タイミング法で長い間がんばったが、いよいよ人工授精を始めた。

病院でははっきりした原因が分からず、今回身体を根本から見直したいと思い、守口市から来院。

肩こり、頭痛、生理痛、のぼせがある。常に寝不足でイライラしている。会社でもイライラが止まらない。便秘。

生理周期は28~30日。生理期間は5日程。腰痛がひどく、生理前にはさらにひどくなりやすい。

施術8回目で様々な症状が解消。半年ほど継続され、検査薬で妊娠陽性反応。その後、心拍確認。現在、つわりで継続施術中。

守口市で不妊鍼灸でお困りなら当院へ。

不妊鍼灸の施術

 

不妊治療の方法の1つとして鍼灸があります。妊活に対して、どのような効果が期待できるのでしょうか?原因をどう診て、どのように治療していくのでしょうか?

東洋医学からみると、冷えや自律神経、女性ホルモンの乱れなど、何らかの原因で、本来備えている内臓機能が低下し、生殖能力がうまく働いていない状態ととらえます。

まず、カウンセリングで普段の生活習慣から体質に関わることなど、様々な情報を伺います。

そこに、舌や脈、お腹の反応や、首やふくらはぎの反応などを合わせて確認し、その日の身体の状態と不調の出やすいサインを確認していきます。

こうすることで、その日の身体に合わせた治療ができるのです。

それが根本的治療や体質改善につながり、人間が本来持っている自然治癒力を向上させていくことができます。

体質を変えたり、気になる症状が改善され、生殖機能も活発に働くようになるのでしょう。

鍼や灸をどのように組み合わせるかは、患者さんの症状によって異なります。

体質改善を目標としている

不妊鍼灸で体質を整えて、妊娠しやすい体を作っていきます。

良質の卵を作り、受精卵が「着床・成長できる」子宮環境を作るために、体質改善は必要です。

特に「自律神経の乱れ」や「子宮の血流が悪い」といった体の不調に効果を発揮するとされています。

血流や自律神経のバランスを整えることで、ホルモン分泌や代謝が上がります。

質の良い卵や着床しやすい子宮環境を整える土台づくりができます。妊娠しやすい体作りの基本となります。

精神的な影響で、ホルモンバランスも乱れやすいので、ストレスを溜めずにリラックスすることも大切です。

生活習慣が引き金になっている方は、身体を診ていくことで妊娠できる可能性が高まるかもしれません。

守口市で評判!不妊鍼灸

不妊専門がおすすめ

これから妊娠を考えている方は、絶対に『不妊鍼灸専門』という看板をかかげているところがお勧めです。

最近は専門で行っている施術所が増えています。可能であれば、専門のところへ相談してください。

中には専門ではなくても、詳しく勉強をしている鍼灸師もいるので、妊活に力を入れている院を選びましょう。

不妊鍼灸は妊娠しやすい体作りをするためのものと考えましょう。体をパーツごとに分けて考えるのではなく、トータルで考えるのが、東洋医学(鍼灸)の根本にあります。

妊活に限らず、東洋医学はその性質上、すぐに効果が現れるものではありません。具体的には、週に1~2回、3か月~6か月程度の通院が必要になります。

カウンセリングが大切

最後に、不妊鍼灸ならどこを選んでも良いというものではなく、しっかりとカウンセリングを行ってくれて、評判の良い所を選びましょう。

クチコミ等を参考にすると、より分かりやすいと思います。当院には守口市からも多数来院!

どんな相談でも真剣に対応させていただきます

電話予約

LINEで簡単スピード予約

空き時間確認

執筆者:はり師きゅう師
ぽん鍼灸院 代表 成実勇樹

ぽん鍼灸院 代表 成実勇樹

約25年前より東洋医学の世界に入り、経路治療家のもとで現場研修を含め技術を学び、2008年に大阪府豊中市に「ぽん鍼灸院」を開業。 その場しのぎではなく、根本から治す事ができる。本当に苦しい時に治せる技術は東洋医学なんだ。と、その教えは、今の私の技術の基盤となっています。
長年経験していた自身の不妊治療をもとに「困っている人の為に役に立ちたい。」そういった気持ちで対応させていただいております。
「これからできることは何でもしたい!」という方は、ぜひご相談ください。

詳しくはこちら

もっと見る

関連記事

この記事に関連するページ

  • 関連ページはまだありません。

NEWS|大阪府のぽん鍼灸院

TopNews 院内案内 | 不妊鍼灸専門 | 大阪府豊中市 ぽん鍼灸院 2024年05月25日

ぽん鍼灸院の紹介動画を作成しました↑

ごゆっくりご覧ください。

TopNews 当院の公式LINEアカウント(大阪府豊中市 ぽん鍼灸院)がございます。 2024年05月15日

↓↓お友だち追加はこちらから↓↓

http://line.me/ti/p/uLLLNvE47s

 

★メッセージに下記の内容をご記入の上、送信してください。

①お名前(フルネーム)  ②年齢  ③ご希望の日時(第一希望、第二希望)  ④お悩み・希望メニュー  ⑤繋がりやすいお電話番号

 

お役立ち情報・クーポン・空き状況なども随時配信しております。

来院前に「ぜひ聞いておきたい事」などありましたら、お気軽にご活用ください。できるだけ早急に返信させて頂きます。

TopNews お急ぎの場合(不妊鍼灸)には、24時間いつでもご連絡ください | 大阪府豊中市の ぽん鍼灸院 2024年04月30日

移植当日アプローチをするため、出来る限り対応させて頂きたいと思います。

もしお急ぎの場合には、LINE、メール、お問合せ、24時間いつでもご連絡ください。

以下の方法でご予約をお願い致します。
①ネット予約(初回のみ)→こちらをクリック
②公式LINE →こちらをクリック
③お電話 →こちらをクリック

もっと見る→