妊活で来院の美容師

2015年11月23日

豊中市 妊活 美容師 S.U様  35歳

結婚1年目。AMHが高い。ご主人が乏精子症と診断される。ショックで頭から不安が離れない。生理痛はひどくないが、黒い塊が出る事がある。

クリニックで体外受精をすすめられ、まずはカラダを整えようと当院へ。ネットで「はり灸」が有効だと知り、ワラをもつかむ思いで来院。

肩こり、腰痛、末端の冷えが強く、特に足とお腹の冷えが強かった。お腹を緩め、血流の良い状態を作るために、最初は週二で通院。

しっかりカウンセリングを行い、胸に秘めていた気持ちを吐き出させ、不安を取り除くように施術。3ヵ月後の移植で、陽性反応が出た

先の見えない不安が、カラダへの大きな負担になっていた。緊張を作り出し、腹部の硬さや血流不足に繋がっていた。

ネガティブはNG!

とにかくすべてのことを、後ろ向きに捉えてしまう癖を持っている方がいます。妊活には、ネガティブはNG!

前向きな感情を大切にしてください。スポーツ選手もよく試合前には、自己暗示をかけています。

『勝てる』という強い気持ちを、大きく育てていき、『必ず勝利を勝ち取るんだ』と強くイメージングしていきます。

負けると思って出た試合は、戦う前から、負けているようなものです。

せっかく妊娠できる力を持っているのに、ネガティブ思考のせいで、成功を逃がしていませんか?

もし周りにそのような思考の人がいたら、できるだけ避けましょう。一緒に後ろ向きになってしまいます。

後ろ向きな人は、周りも一緒に後ろ向きにする力を持っていますから、ご注意を。

自分がネガティブなので、相手もネガティブにしてやろうという心理が働いてしまうのです。

妊活を成功させるには、悪い自己暗示をかけないように、できるだけ避けた方がいいでしょう。

ストレスは、妊娠に対して悪く働いてしまう

女性は、仕事や家庭など…、唯でさえ負担が多いところに、妊活をしていると、さらに特大のストレスがのしかかってくる…。

ストレスは、皆さんが考えている以上に、妊娠に対して悪く働いてしまうのです。

女性の排卵にも影響が出てきます。排卵というのは、様々なホルモンの作用によって分泌されます。

そのホルモンを統括しているのが、大脳の視床下部です。視床下部は、ストレスに非常に敏感!!

ストレスを強く感じると、ホルモンが調整できずに、基礎体温もガタガタ崩れてしまいます。

お腹の血行が悪くなり、栄養不足の子宮は、カチコチ状態に…。新鮮な血液が集まらないので、冷えて、子宮内膜もカチコチ…。

受精卵も着床するはずがないのです。赤ちゃんは、そんな固いベッドで、安心して眠ることはできません。

柔らかくて、温かい、フカフカベッドで、眠りたいのです。赤ちゃんのために、温かいフカフカベッドを作ってあげましょう。

ストレスのない日常生活を送ることで、基礎体温も安定し、ホルモンをタイミングよく分泌させます。

その結果、妊娠しやすい身体になります。

リッラックス出来ていますか?

不妊治療を長年やっていて、なかなか思うように妊娠ができないと、心は固くなっていきます。

自分では、リラックスしているつもりですが、実は、自分のことを見失っている…。

妊活をしていくうちに

  • なにがなんでも・・・
  • 子供がいないと不幸になる・・・
  • もう少しでうまくいくかもしれないから、引き返すことなんかできない!
  • 貯金を使い果たした
  • 親から借金をしている
  • 切羽詰まって、身も心もボロボロ    など…。常に心が緊張状態。 

こんなことにならないように。

人間、リラックスした状態が、一番本来の力を発揮できるものです。

スポーツ選手も、ガチガチ緊張状態では、本来の力が出てこないです。不妊治療をしながら、毎日の生活を楽しんでください!

豊中市で妊活なら 当院にお任せを!

執筆者:はり師きゅう師
ぽん鍼灸院 代表 成実勇樹

ぽん鍼灸院 代表 成実勇樹

約25年前より東洋医学の世界に入り、経路治療家のもとで現場研修を含め技術を学び、2008年に大阪府豊中市に「ぽん鍼灸院」を開業。 その場しのぎではなく、根本から治す事ができる。本当に苦しい時に治せる技術は東洋医学なんだ。と、その教えは、今の私の技術の基盤となっています。
長年経験していた自身の不妊治療をもとに「困っている人の為に役に立ちたい。」そういった気持ちで対応させていただいております。
「これからできることは何でもしたい!」という方は、ぜひご相談ください。

詳しくはこちら

もっと見る

関連記事

この記事に関連するページ

  • 関連ページはまだありません。

NEWS

TopNews 院内案内 | 不妊鍼灸専門 | 大阪府のぽん鍼灸院 2024年03月3日

ぽん鍼灸院の紹介動画を作成しました↑

ごゆっくりご覧ください。

TopNews 当院の公式LINEアカウント(不妊鍼灸)がございます。 2024年02月7日

↓↓お友だち追加はこちらから↓↓

http://line.me/ti/p/uLLLNvE47s

 

★メッセージに下記の内容をご記入の上、送信してください。

①お名前(フルネーム)  ②年齢  ③ご希望の日時(第一希望、第二希望)  ④お悩み・希望メニュー  ⑤繋がりやすいお電話番号

 

お役立ち情報・クーポン・空き状況なども随時配信しております。

来院前に「ぜひ聞いておきたい事」などありましたら、お気軽にご活用ください。できるだけ早急に返信させて頂きます。

TopNews お急ぎの場合(不妊鍼灸)には、24時間いつでもご連絡ください | 大阪府のぽん鍼灸院 2024年01月8日

移植当日アプローチをするため、出来る限り対応させて頂きたいと思います。

もしお急ぎの場合には、LINE、メール、お問合せ、24時間いつでもご連絡ください。

以下の方法でご予約をお願い致します。
①ネット予約(初回のみ)→こちらをクリック
②公式LINE →こちらをクリック
③お電話 →こちらをクリック

もっと見る→