西緑丘から不妊で来院

2016年12月12日

西緑丘 不妊で来院 G.L様 38歳

結婚9年目。最初の3年は避妊をしており、本格的に妊活を始めたのは、昨年6月から。

一通り検査をしたが、特に異常はない。人工授精3回したが失敗。

今年5月と7月に、体外受精をするために採卵を試みたが、2回とも採卵できず。根本的な体質改善のために、9月から当院へ。

普段は、肩こり頭痛があり、足の冷えが顕著。生理痛がきつく、1日目と2日目が特につらい。

周期は30日、基礎体温は二層に分かれている。

五臓六腑の「肝」を強めるように、はり灸を開始し、肩こり冷えが驚くほど楽になった。体調もかなり良いとのこと。

これから採卵に向けてさらに身体を整えていく予定。ご本人も勇気と自信が出てきたようで、これから楽しみである。

妊活をする上での「3つの大きなカギ」

冷え性の改善

現代の女性に、とても多い冷え性。冷えは、妊活にとって大敵です。

身体が冷えていると、人間の生殖機能が衰えます。血行を良くして、お腹や骨盤周りを温かくしていきます。

血流アップ

血液は、身体の細胞の隅々に栄養を送ってくれる、とても大事な働きをしています。血行が悪い状態では、人間の生殖機能が衰えます。

血流がアップすることで、子宮内の血流もよくなります。

自律神経が整う

不規則な生活やストレスなどで、自律神経は乱れ、生殖機能が低下します。

自律神経が整うと、ホルモンバランスも調整されます。ホルモンバランスが整うと、子宮や卵巣の働きが改善されます。

その結果、月1回の排卵が、正常に行われるようになったり、人工授精を行う人に対しても効果が上がると言われています。

高温期が長く続かなくて、妊娠が継続しづらい人にも、効果があると言われています。

身体の冷えや、自律神経、ホルモンバランスの改善は、妊娠しやすい身体作りの基本になります。

精神的な影響で、ホルモンバランスが崩れる事もあるので、リラックスはとても大切です。

はりきゅうのメリット

最近では、病気や怪我の治癒に、「はりきゅう」や漢方薬をはじめとした東洋医学の効果が見直されています。妊活においても例外ではありません。

西洋医学は、ホルモン注射をしたり、臓器に直接作用するものが中心です。

それに対して、東洋医学(鍼灸)は、身体を根本的に治療して、健康な身体にしていきます。

ホルモンの調子を整えて、生殖機能を活発にさせて、妊娠しやすい身体を作っていきます。

特に「自律神経の乱れ」や、「子宮の血流が悪い」、「正常に排卵しない」、「受精しても着床しない」といった状態に、効果を発揮するとされています。

克服するには、まず良質の卵を作るために、「着床・成長出来る子宮環境」を作るための体質改善が必要です。

西緑丘で評判

東洋医学では、カウンセリングなどによって、原因となる症状や体質から、効果的なツボを判断して、鍼や灸で刺激します。

ツボを刺激することで、人間が本来もっている自然治癒力を向上させ、気になる症状を改善したり、体質を変えたりします。

鍼や灸を、どのように組み合わせるかは、患者の症状によって異なります。

これから、はり灸で妊活をしようと思っているのなら、不妊治療専門という看板をかかげている所がおすすめです。

ネットで探す場合は、「お住まいの地域 妊娠 はりきゅう」 を検索項目に入れて検索してみてください。

もしハリ治療の経験がない方が、初めて行くのなら、しっかりとカウンセリングを行ってくれて、治療方法に定評のある院を探しましょう。

また、脈をしっかり診てくれる所をぜひ探してみてください。西緑丘で不妊なら当院にお任せを!

>不妊鍼灸の専門ページはこちら

執筆者:はり師きゅう師
ぽん鍼灸院 代表 成実勇樹

ぽん鍼灸院 代表 成実勇樹

約25年前より東洋医学の世界に入り、経路治療家のもとで現場研修を含め技術を学び、2008年に大阪府豊中市に「ぽん鍼灸院」を開業。 その場しのぎではなく、根本から治す事ができる。本当に苦しい時に治せる技術は東洋医学なんだ。と、その教えは、今の私の技術の基盤となっています。
長年経験していた自身の不妊治療をもとに「困っている人の為に役に立ちたい。」そういった気持ちで対応させていただいております。
「これからできることは何でもしたい!」という方は、ぜひご相談ください。

詳しくはこちら

もっと見る

関連記事

この記事に関連するページ

NEWS

TopNews 院内案内 | 不妊鍼灸専門 | 大阪府のぽん鍼灸院 2024年03月3日

ぽん鍼灸院の紹介動画を作成しました↑

ごゆっくりご覧ください。

TopNews 当院の公式LINEアカウント(不妊鍼灸)がございます。 2024年02月7日

↓↓お友だち追加はこちらから↓↓

http://line.me/ti/p/uLLLNvE47s

 

★メッセージに下記の内容をご記入の上、送信してください。

①お名前(フルネーム)  ②年齢  ③ご希望の日時(第一希望、第二希望)  ④お悩み・希望メニュー  ⑤繋がりやすいお電話番号

 

お役立ち情報・クーポン・空き状況なども随時配信しております。

来院前に「ぜひ聞いておきたい事」などありましたら、お気軽にご活用ください。できるだけ早急に返信させて頂きます。

TopNews お急ぎの場合(不妊鍼灸)には、24時間いつでもご連絡ください | 大阪府のぽん鍼灸院 2024年01月8日

移植当日アプローチをするため、出来る限り対応させて頂きたいと思います。

もしお急ぎの場合には、LINE、メール、お問合せ、24時間いつでもご連絡ください。

以下の方法でご予約をお願い致します。
①ネット予約(初回のみ)→こちらをクリック
②公式LINE →こちらをクリック
③お電話 →こちらをクリック

もっと見る→