子宝はり灸で できること

2016年01月7日

子宝の治療について

クリニック(病院)では

まず、妊活を行っているクリニック(病院)では、どのような効果が期待できるのでしょうか?

  • 排卵、受精など、その時の状態に合わせて、必要なホルモンが少ないようであれば、薬を投与します。
  • 採卵し、受精させ、卵子を培養します。
  • うまく培養ができれば、母体に移植します。(母体に戻します)

これが専門クリニックでされている施術内容です。しかし、上記の内容だけで十分かと東洋医学会いうと、「・・・」です。

なぜかというと、採卵のときに、良い卵が取れるかどうかは「患者の身体次第」になります。

当院(東洋医学)では

移植した後、着床するかどうか、着床してもそれが継続するかどうかは「患者さまの身体次第」になります。

これらは、クリニックや病院ではどうしようもないのが現状です。

そこで、当院が行っている子宝ハリや整体(東洋医学)が大きな力としてサポートになります。

当院では、はり灸や整体の施術を行い、子宝のサポートをさせて頂いております。患者をベストな状態でいられるようにサポートします。

実は、それが大切なのです。ベストな状態にしていき、妊娠力を底上げしていきます!

妊娠力とは・・・

良い卵が排卵する力、着床しやすい状態、着床を維持できる力などのことです。この力を上げるには、まず身体の状態を整え、元気を取り戻します。

体の力が低下すると、肩こり、腰痛、疲れやすい、頭痛、筋肉のこわばりなど様々な症状が出てきます。

はり灸で「体づくり」をしよう

東洋医学が最も重視しているのは「体づくり」です。

身体がしっかり出来ていると、より自然妊娠の確率が高まります。さらに、西洋医学の治療の助けにもなります。

ご自身に元々備わっている自然治癒力を取り戻すことで、自然に妊娠しやすい体になっていきます。

生まれてくる赤ちゃんも、育てやすく元気で健やかになります。

さらに、お母さんも、妊娠前から基礎ができているので、出産にエネルギーを備えた状態で挑めますし、出産後、子育てが楽になる利点があります。

体外受精や人工授精などを受ける場合にもメリットがある

西洋医学の移植などを受ける場合でも、「体づくり」ができていると、妊娠の成功率を高め、副作用の軽減も期待できます。

施術では、月経のリズムや生理周期をきちんと整えていきます。

今すぐ希望してなくても、すべての女性の健康をお助けができる最高の健康法と言えます。

例えば、体外受精を受けるような場合にも、まずは、きちんとした「体づくり」が大切です。

様々なケースがありますが、移植を何度も失敗した人が、はり灸で月経のリズムをきちんと整えた後に、再チャレンジすると、すんなり成功するケースは、とても多いです。

また、排卵誘発剤やホルモン剤を受けている場合も、ハリを併用する事で、成功率を高めたり、副作用を軽減するのも可能です。

「腎」が大切

女性の生殖機能は、 「腎」によってコントロールされています。

「腎」が充実していれば、40代以降でも無理なく妊娠・出産ができます。

補を元気にすることで、「質」の良い卵子を作り、卵巣や卵子の老化防止も可能です。

長年の歴史、実績を積み重ねた「はり灸」は、本当に自らの身体で、変化を実感が出来ると思います。子宝なら 当院にお任せを!

執筆者:はり師きゅう師
ぽん鍼灸院 代表 成実勇樹

ぽん鍼灸院 代表 成実勇樹

約25年前より東洋医学の世界に入り、経路治療家のもとで現場研修を含め技術を学び、2008年に大阪府豊中市に「ぽん鍼灸院」を開業。 その場しのぎではなく、根本から治す事ができる。本当に苦しい時に治せる技術は東洋医学なんだ。と、その教えは、今の私の技術の基盤となっています。
長年経験していた自身の不妊治療をもとに「困っている人の為に役に立ちたい。」そういった気持ちで対応させていただいております。
「これからできることは何でもしたい!」という方は、ぜひご相談ください。

詳しくはこちら

もっと見る

関連記事

この記事に関連するページ

NEWS

TopNews 院内案内 | 不妊鍼灸専門 | 大阪府のぽん鍼灸院 2024年03月3日

ぽん鍼灸院の紹介動画を作成しました↑

ごゆっくりご覧ください。

TopNews 当院の公式LINEアカウント(不妊鍼灸)がございます。 2024年02月7日

↓↓お友だち追加はこちらから↓↓

http://line.me/ti/p/uLLLNvE47s

 

★メッセージに下記の内容をご記入の上、送信してください。

①お名前(フルネーム)  ②年齢  ③ご希望の日時(第一希望、第二希望)  ④お悩み・希望メニュー  ⑤繋がりやすいお電話番号

 

お役立ち情報・クーポン・空き状況なども随時配信しております。

来院前に「ぜひ聞いておきたい事」などありましたら、お気軽にご活用ください。できるだけ早急に返信させて頂きます。

TopNews お急ぎの場合(不妊鍼灸)には、24時間いつでもご連絡ください | 大阪府のぽん鍼灸院 2024年01月8日

移植当日アプローチをするため、出来る限り対応させて頂きたいと思います。

もしお急ぎの場合には、LINE、メール、お問合せ、24時間いつでもご連絡ください。

以下の方法でご予約をお願い致します。
①ネット予約(初回のみ)→こちらをクリック
②公式LINE →こちらをクリック
③お電話 →こちらをクリック

もっと見る→