中津から二人目不妊で当院へ

2017年12月24日

二人目不妊 中津 41歳

結婚6年目。二人目不妊で来院。38歳から妊活を始める。子宮内膜ポリープope。子宮筋腫、子宮内膜症あり。

一度妊娠するも初期流産、タイミング法でいつも頑張っている。

病院と併用して、体質を変えながら妊活を始める。人工授精を試みるがうまくいかず、コツコツと身体作りに専念する。

「末端冷え性」があったのが、かなり改善されてきた。漢方も処方してもらう。

一人目の育児のストレスも、寝不足もあり、ご主人に協力してもらいつつ、生活習慣を変える努力をしてもらう。

携帯を見て、夜更かしも多かったが、使う頻度を減らしていった。

月経周期は30~35日周期。生理痛はひどい時がよくあったが、軽減してきた。基礎体温が0.3度ほど上がった。

施術32回目でかなり体調が改善され、2016秋、陽性反応が確認された。

今まで何度も心が折れそうになっていたが、なんとか頑張って頂いた。私たちを信じて根気よく通院して頂いた事に感謝します。

末端冷え性

血流が悪く、身体の末端まで血液が行き届かずに、冷え切ってしまうことを言います。

温かい格好をして外出しているのに、「なんだか手と足の指先だけ冷たいなぁ」って、感じるときありませんか?

女性の2人に1人が、末端冷え性と言われています。

身体全体は、そこまで冷たくないのに、手と足の指先だけ、冷たくなっている症状です。

ホッカイロやストーブの前で、手をかざすと一時的には温かくなりますが、暖房器具から手を放すと、またすぐに冷えて、指先が冷たくなってしまいます。

本来、心臓から温かい血液が、身体中に送られます。

しかし、ストレスや血液がドロドロになっていると、温かい血液が運ばれず、症状が出ます。

また他にも、不眠症や睡眠障害の原因にも多く見られ、妊活中の女性にとっては大敵とも言えます。

改善方法

入浴

シャワーだけで済ますというのは、一番だめです。どんなに忙しくても毎日お風呂に浸かりましよう

入浴前に、まずコップ一杯の白湯を飲むと、発汗作用が高まります。

そして、すぐに湯船に浸かるのではなく、その前に掛け湯をする事をお勧めします。

掛け湯をすることで、冷え切った身体が徐々に温かいお湯に慣れて、身体全体の体温を上げてくれます。

掛け湯の仕方も、足先から太ももに掛けて、指先から心臓に掛けるように、先端から心臓に向かって、掛け湯する事をお勧めします。

お風呂の温度も40度ぐらいがベストで、みぞおちまで浸かりましょう。

湯船に浸かることで、血液の循環がよくなり、手と足の指先にまで血液を運んでくれます。

リラックス効果も同時に得たいときは、バスクリンやアロマオイルを湯船に入れると効果的です!妊活中の方は、ぜひ試してみてください。

シナモン

シナモンは、毛細血管の機能を正常に戻す働きがあります。

摂取すると、むくみを抑えることができます。むくみが取れると、冷えにくくなります。

1日小さじ1杯程度摂るのが理想です。

それ以上摂ると、肝機能に影響が出る可能性があるので、小さじ1杯までを、必ず守ってください。

シナモンをそのまま食べてもいいですし、トーストやカフェオレにかけるなど、工夫して摂取してみましょう!

身体を温める紅茶で、シナモンティもお勧めです。

他にも、様々な末端冷え性の改善方法があります。自分に合った方法で改善していきましょう!

二人目不妊の鍼灸

はり灸は、身体を「温める作用」が非常に高く、妊活で併用すると、更に効果的です。

お灸は、じんわり深部まで温まりますので、何とも言えない気持ち良さがあります。気持ち良さでリラックスし、末端への血流もさらに増加するでしょう。

お悩みのあなたは、是非一度も試してみてください。中津からも二人目不妊で多数お越し頂いております。

二人目不妊はこちら

執筆者:はり師きゅう師
ぽん鍼灸院 代表 成実勇樹

ぽん鍼灸院 代表 成実勇樹

約25年前より東洋医学の世界に入り、経路治療家のもとで現場研修を含め技術を学び、2008年に大阪府豊中市に「ぽん鍼灸院」を開業。 その場しのぎではなく、根本から治す事ができる。本当に苦しい時に治せる技術は東洋医学なんだ。と、その教えは、今の私の技術の基盤となっています。
長年経験していた自身の不妊治療をもとに「困っている人の為に役に立ちたい。」そういった気持ちで対応させていただいております。
「これからできることは何でもしたい!」という方は、ぜひご相談ください。

詳しくはこちら

もっと見る

関連記事

この記事に関連するページ

  • 関連ページはまだありません。

NEWS

TopNews 院内案内 | 不妊鍼灸専門 | 大阪府のぽん鍼灸院 2024年03月3日

ぽん鍼灸院の紹介動画を作成しました↑

ごゆっくりご覧ください。

TopNews 当院の公式LINEアカウント(不妊鍼灸)がございます。 2024年02月7日

↓↓お友だち追加はこちらから↓↓

http://line.me/ti/p/uLLLNvE47s

 

★メッセージに下記の内容をご記入の上、送信してください。

①お名前(フルネーム)  ②年齢  ③ご希望の日時(第一希望、第二希望)  ④お悩み・希望メニュー  ⑤繋がりやすいお電話番号

 

お役立ち情報・クーポン・空き状況なども随時配信しております。

来院前に「ぜひ聞いておきたい事」などありましたら、お気軽にご活用ください。できるだけ早急に返信させて頂きます。

TopNews お急ぎの場合(不妊鍼灸)には、24時間いつでもご連絡ください | 大阪府のぽん鍼灸院 2024年01月8日

移植当日アプローチをするため、出来る限り対応させて頂きたいと思います。

もしお急ぎの場合には、LINE、メール、お問合せ、24時間いつでもご連絡ください。

以下の方法でご予約をお願い致します。
①ネット予約(初回のみ)→こちらをクリック
②公式LINE →こちらをクリック
③お電話 →こちらをクリック

もっと見る→