絹延橋から妊活で来院

2015年12月6日

絹延橋 妊活 看護師 39歳

結婚5年目。自然妊娠を望んでいたが、3年経っても授からず、専門の病院で、人工→体外へとステップアップ。

子宮、卵巣、卵管異常なし。腰痛、肩こり、冷え性がひどい。眼性疲労が顕著。

寒さに弱く、夏は冷房が苦手。生理痛ひどく、貧血あり。生理の色は薄め。量少な目。

夫も精液検査で問題なし。人工授精4回、体外の胚移植1回目→着床せず 胚移植2回目→着床せず 胚移植3回目→着床せず。

次回、1か月後に移植予定。それまで、しっかり身体を作っていく予定で、施術継続中。

妊活をサポートするはり灸

一般の方からすると「はり灸」というと、肩こりや腰痛のイメージが強いかもしれませんが、実は、内科、妊活、自律神経なども診ることが出来ます。

むしろ身体の中の問題の方が、得意としています。

「はり」をすると、体内ではどのような変化が起きるの?

「はり」をすると、免疫力が高くなり、自然治癒力が高まります。

まず身体は、「はり=異物が入ってきた」と認識します。

元々、元気な人間の体には、外部からの異物を排除しようとする機能があります。

刺した患部に、血液中の赤血球や白血球が集まって、酸素や栄養を送り込んでくれ、リンパ球が外からの刺激に対抗しようとします。

そのようなメカニズムにより、血流改善され、全身的に新陳代謝機能が活発になります。

白血球やリンパ球も増えることで 、自然治癒力や免疫力が高まります。

不妊に対しては

不妊や自律神経に対しては、筋肉を緩めると、血管が拡がります。

自律神経の安定を図るツボなどを使って、交感神経の緊張を和らげていきます。

すると、副交感神経が優位になり、自律神経のバランスが安定して、妊娠しやすい身体へと体質が改善されていきます。

身体を深部から温めてくれる

昔から「冷えは万病の元」と言いますが、冷えが強くなると、血流が悪くなり、筋肉が硬くなって、内臓の働きも悪くなります。

ツボにお灸すると、血流が良くなり、痛みを緩和させたり、 内臓の働きが良くなります。

冷え症のツボにお灸すると、 熱の刺激が、ツボの流れに沿って、身体全体を温めてくれます。

さらに熱と共に、お灸のもぐさの成分が、皮膚から浸透し、白血球を増やす効果があり、自己免疫力が上がります。

お灸をして、温かくなると、お灸を置いた部分がピンク色に変わってきます。これは、もぐさの成分が皮膚に浸透した目安です。

成分としては、チネオールやセキスペルテンで、殺菌や抗炎症作用が高いのです。

一般の医療では、治りにくいとされている「自律神経」や「妊活」などの症状への効果も、認められています。

絹延橋で評判

はりもお灸も、非常に身体に優しい施術法ですから、妊活をされている方にも安心して受けていただくことが出来ます。

絹延橋 で妊活なら 当院にお任せを!

>ホームページはこちら

執筆者:はり師きゅう師
ぽん鍼灸院 代表 成実勇樹

ぽん鍼灸院 代表 成実勇樹

約25年前より東洋医学の世界に入り、経路治療家のもとで現場研修を含め技術を学び、2008年に大阪府豊中市に「ぽん鍼灸院」を開業。 その場しのぎではなく、根本から治す事ができる。本当に苦しい時に治せる技術は東洋医学なんだ。と、その教えは、今の私の技術の基盤となっています。
長年経験していた自身の不妊治療をもとに「困っている人の為に役に立ちたい。」そういった気持ちで対応させていただいております。
「これからできることは何でもしたい!」という方は、ぜひご相談ください。

詳しくはこちら

もっと見る

関連記事

この記事に関連するページ

  • 関連ページはまだありません。

NEWS

TopNews 院内案内 | 不妊鍼灸専門 | 大阪府のぽん鍼灸院 2024年04月18日

ぽん鍼灸院の紹介動画を作成しました↑

ごゆっくりご覧ください。

TopNews 当院の公式LINEアカウント(不妊鍼灸)がございます。 2024年03月7日

↓↓お友だち追加はこちらから↓↓

http://line.me/ti/p/uLLLNvE47s

 

★メッセージに下記の内容をご記入の上、送信してください。

①お名前(フルネーム)  ②年齢  ③ご希望の日時(第一希望、第二希望)  ④お悩み・希望メニュー  ⑤繋がりやすいお電話番号

 

お役立ち情報・クーポン・空き状況なども随時配信しております。

来院前に「ぜひ聞いておきたい事」などありましたら、お気軽にご活用ください。できるだけ早急に返信させて頂きます。

TopNews お急ぎの場合(不妊鍼灸)には、24時間いつでもご連絡ください | 大阪府のぽん鍼灸院 2024年01月8日

移植当日アプローチをするため、出来る限り対応させて頂きたいと思います。

もしお急ぎの場合には、LINE、メール、お問合せ、24時間いつでもご連絡ください。

以下の方法でご予約をお願い致します。
①ネット予約(初回のみ)→こちらをクリック
②公式LINE →こちらをクリック
③お電話 →こちらをクリック

もっと見る→