江坂から妊活で来院

2015年12月1日

江坂 不妊 36歳 S.T様

結婚6年目。2年前から婦人科のクリニックを受診中。

クロミッド処方、漢方薬、ホルモン補充のためのHCG注射も受けている。

タイミング法→人工受精2回→体外受精1回をするが、うまくいかず、体質を変えたいと当院へ。

ハリの施術23回目で移植を行い、陽性反応。数々の不安とストレスと戦い、見事妊娠された。

現在、つわりの軽減の目的で、通院中。

ライフスタイルが大切

現代人は、とにかく忙しい、不規則、不自然な生活が多いです。こんな状況では、妊活はなかなか難しいかもしれません。

毎日が無理の連続で、本来の体のリズムが狂って当然ではないでしょうか。

授かりにくくしてしまう原因の一つなのかもしれません。

最近の日本人は、長引く不況のせいか、大抵の人は過労気味で、ゆとりがまったくなく、必死で働いているのが現状です。

また、人間関係も難しく、人と人との関係が希薄になりつつあると感じています。

精神的にも肉体的にもかなり圧迫された毎日を送っている人が大半かもしれません。

不規則な生活になりがち

専業主婦、子育て中の女性であっても、不規則な生活になりがちかと思います。

まず見直して頂きたいのが、普段のライフサイクルです。 乱れた生活リズムでは、人が本来持っている力が、十分に発揮できません。

疲れ切った体では、どんな治療をしても、授かりにくいのではないでしょうか。年齢を重ねるごとに妊娠力は下がっていきます。

さらに、最近の若い人たちは、過度のダイエットやストレスなどで、ホルモンバランスが乱れてしまい、妊娠しにくくなっている人も多いです。

妊娠力をUPさせるために、まずは自分のライフスタイルを見直していきましょう。

食べ物

身体を作っているのは、食べ物です。バランスの良い食事が、妊娠しやすい体質を作ります。

実は、今、食べたものが、「三ヶ月後の自分」の体を作ります。体の内側から整えていくためには、長期的にコツコツ続けることが大切です。

そして、身体が冷えるものを食べすぎないように、注意をして頂きたいです。

靴下や腹巻きなどで、冷え防止も大切ですが、食事を通して、体の内側から温めることも大切です。

アイスクリームも美味しいのですが、程々にしましょう。

江坂で評判!妊活なら当院へ

生活スタイルを改善するのは難しく、家計の為にはどうしても不規則な状況で、働かなくてはいけない女性も多いでしょう。

そんな時にこそ、はり灸による施術をうまく活用して頂きたいと思います。不規則な生活で、疲れ切った体や心を、よみがえらせてくれます。

現代の日本人にこそ、最も必要なのが、はり灸なのではないでしょうか。

江坂 で妊活なら 当院にお任せを!

>ホームページはこちら