無月経(Y.I様からの口コミ)-大阪市 | 豊中市 池田市 箕面市の不妊鍼灸専門「ぽん鍼灸院」

HOME 初めての方へ 不妊治療について 女性のための鍼灸 美容鍼灸について 時間料金案内 皆様の声

» >>無月経のブログ記事


■■■■■■■■■■■■■■■■■■

HP患者様の声アクセス電話する

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

無月経(Y.I様からの口コミ)

インターネットを拝見し、女性中心の不妊、ホルモンバランス、美容に関して詳しく治療して頂けると思った。口コミの内容も良く『3万人」の実績があるので私の症状も把握して頂けるのではと施術を受けてみようと思いました。

予約メールからとても丁寧で、方向音痴で道に迷った際にもわかりやすく教えて頂きました。私の話をきちんと聞いて頂き、質問に対してもわかりやすくご説明下さり、的を得ている判断に目から鱗でした。先生を信じて通院を決めました。

翌日から下痢、腰痛、胃痛があり、次の日からは症状がなく逆に爪が強くなったり、だるさが無かったり、体がいろいろ変化しているのに驚きます。今後も自宅で灸、ストレッチ、食事を自分でも管理して回復に向かいたいです。

数値に異常がなく、無月経、約10年以上、私は今まで良いと思っていたこと「マラソン」「サウナ」「献血」など、それをきちんと原因から説明頂き、今の私にはストップが必要だと「ストン」と分かり、納得ができました。いろいろ試したり、他者からアドバイスもされたのに、不思議なんですが、成実先生は信頼でき、今通院中なのです。毎回新しい発見があるので楽しいです。先生と話すことでも悩みが晴れるので、是非オススメします!!

大阪市 で 無月経 ホルモンバランス なら ぽん鍼灸院にお任せを!

■ぽん鍼灸院■
 大阪府豊中市 
 →HP http://ponshinkyuu.com
 →TEL 06-7172-5639
 →施術時間 9:00~20:00 日曜休
 池田市、箕面市からも好アクセス!!



■■■■■■■■■■■■■■■■■■

HP患者様の声アクセス電話する

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

無排卵月経と不妊治療

妊娠するために、一番大事なこと、それは、排卵があるかどうか。生理はあるけど、排卵していない可能性もあります。 生理があっても排卵していない状態を、「無排卵月経」と言います。排卵障害の一つで、不妊症の原因となります。

無排卵月経の症状は、周期バラバラ、量は少ないがダラダラ続く、生理痛があまりない、周期は規則正しく来るが排卵していない場合もあります。女性は、ちょっとしたストレスで周期が乱れることもよくあります。20歳未満でしたら周期が安定していないこともよくありますので心配ありません。

無排卵月経かどうか、自分で確認するには、基礎体温をつけることがおすすめです。正常な状態ですと、排卵が起きるとプロゲステロンが分泌され、基礎体温が上がります。しかし、無排卵月経の場合は、プロゲステロンが正常に分泌されず基礎体温がずっと低温のままになります。数か月低温のままが続くという状況であれば、早めに専門医に診てもらいましょう。無排卵月経かどうかは、血液検査が行われます。血液検査でホルモンの分泌を診て、検査されます。

無排卵月経の原因は、様々ですが、主に脳の中枢部分か、卵巣機能の異常と考えられます。月経が起こるには、脳から卵巣へ「女性ホルモンを出せ」という命令が出て、卵巣動き出します。ところが、卵巣がうまく機能しなかったり、脳がストレスを受けて卵巣へ命令が出せていなかったりすると、月経不順や無排卵月経を引き起こしてしまいます。

卵巣や脳のストレス・・・無理なダイエット、激しい運動、ストレス、不規則な生活習慣、喫煙、冷えによる血行不良など、、、また、多嚢胞性卵巣症候群などの病気も、無排卵月経になる場合があります。

妊娠は可能か?

完全に無排卵が続いている状況でしたら、受精できる卵子がないので、妊娠は難しくなります。妊娠を望む場合は、排卵が起きるように治療が必要です。無排卵月経だとしても、不妊治療によって妊娠することができる方も非常に多いので、無排卵月経だと診断されても、冷静に対処しましょう。

 

豊中市 箕面市  池田市 で 無排卵月経と不妊治療 なら ぽん鍼灸院にお任せを!

■ぽん鍼灸院■
 大阪府豊中市 
 →HP http://ponshinkyuu.com
 →TEL 06-7172-5639
 →施術時間 9:00~20:00 日曜休
 池田市、箕面市からも好アクセス!!

 

 


所在地

〒560-0032
大阪府豊中市蛍池東町
1-7-1

 ▼詳しいアクセス
 →こちらをクリック

豊中市 池田市 箕面市からも 好アクセス!
蛍池駅から徒歩1分


不妊体質無料診断

定休日

日曜日

電話番号

06-7172-5639

院長

自画像 院長(成実勇樹)